※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
子育て・グッズ

ベビーカー買い換えるか迷っています。ステップを取り付けるか、新しいベビーカーを買うか悩んでいます。

お子さんが2人いる方、ベビーカー買い換えましたか?

サイベックスのメリオを持っていますが娘がベビーカーの上限体重の15kgに近々達しそうです😅
よく上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこしてる親子連れや2人乗りのベビーカーに乗せている親子連れを見かけるのですがみんなそんなに買い替えてるの!?と疑問に思いまして… 🤔
もし産まれたらベビーカーに取り付けられるステップを購入しようかな?と思っていましたが、そちらはあまり見かけないので実は結構不便でみんな使わなくなるのかな?銭失いするくらいならベビーカー買い換えた方がいい?とか色々考えてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋で安いバギー買いました☺️
1歳7ヶ月差の年子だったので、ふたりめ産まれるまではベビーカー拒否だったのもあり抱っこ紐でなんとかなってましたが、1歳半ですでに11キロあったのでどう考えても下の子抱っこの方がいいよな…となって、無理やりでも乗せるつもりでバギー買いましたが、割とすんなり乗ってくれるようになったので便利です!

普段車移動が多いならいらないかな?と思いますが、うちは車が1台しかなく、平日は旦那が使っててないし私はペーパーなので必須です🥹

2歳差なので参考になるかわかりませんが、ベビーカーは2台ありますがメイン1台しか使ってないです!

1人目のときにAB型を1台買ったんですけど、それが使いにくかったので2人目が産まれたタイミングでA型を新しく買って、それ以降もともと持ってたAB型は一切使わず、2台目だけでここまで来たのでこの先も買う予定はないです!子供が増える予定もなしです(笑)

上の子が3歳になるなら私たら今あるベビーカーをそのまま使いますね!

はじめてのママリ🔰

3歳差で、ベビーカーステップ大活躍ですよ!
使ってる人少ないのは知名度が低いからですかね?たまに道で2度見されたり、保育園の他のママさんに、なんですかそれ⁉️って聞かれたことあります。

年子ですが買い替えてないです!ショッピングモールでは上はきゃらくるカートしか乗りたがらない、というのもあります。スーパーもベビーカーで行かないし😂あと下が産まれたら上は外では基本歩かせて、その分家で抱っこしてあげえました

K.mama𓇼𓆉

1台目 コンビ
2台目 エアバギー
これを数年使ってきて昨日
3台目のサイベックスのコヤを注文しました😊
プリアムとミオスと迷ってたんですが次男で終わりの予定なのでコヤにしました♡

はじめてのママリ

うちは年子で上の子もまだ昼寝があったのでコンパクトになる物を買い足しました。
大人2人の時はベビーカー2台
1人の時はAB型にステップつけてましたよ😀
下の子がとんでもなく吐き戻ししやすくて抱っこ紐使えなかったので💦
下の子ベビーカーで上の子歩きが基本でした🙂

みぃちゃん

上の子がベビーカーに全然乗ってくれないし買い直してないです✋
たまに出かけた時に下の子抱っこ紐で上の子を乗せたりしますが、、
ステップも検討中なのですが、なにぶんじっと出来ないお兄ちゃんなので、、
思ったより高いし悩み中です。

mi-re

皆さんご回答ありがとうございます✨
子供の性格や成長具合によって購入されたりされなかったりという感じですね🙂
今すぐに購入するつもりはありませんでしたがその時になって必要!と思ったら検討しようと思います😄