※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかの
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で旦那に理解してほしい。悪阻がつらく、旦那の発言にショック。悪阻は気持ち次第ではない。どう解消するか。

【妊娠中の悪阻について、旦那の理解が欲しいです】

2人目妊娠中なんですが 悪阻が4週頃からあり
まだ妊娠が分かって1週間程ですが、つらすぎる。
今はスイカとオレンジジュースが1番美味しいです。
肉類は匂いや見るだけでも吐き気があり、食べれるものが少なくてしんどいです。
嗚咽ばっかりで吐くこともなかなか出来ず常にゴミ箱が側にないと不安です。

昨日の夜 悪阻が酷くて体調もすこぶる悪い中 旦那の仕事が遅かったため ワンオペでした。
息子をお風呂に入れようとしていたところで旦那が帰宅し
そこで お風呂にまだ入れれてない事を知った旦那から
「まだ入れてないの?」「悪阻って気持ち次第じゃないの?」「お風呂入れるの遅すぎでしょ」と言われてしまい
かなりショックを受けました。

お風呂が遅くなってしまったことは反省しています。
だだ悪阻は気持ち次第じゃないのと言われた事がいつまでもモヤモヤしていて 分からない癖にと思ってしまいます。

皆さんならどう解消しますか?

コメント

6児のまま♡

悪阻について調べろや!!!!!
と言います😌
気持ち次第でどうにかなってんなら、みんな悪阻にならねーよ!!

6人産んだ私は主さんの投稿みて率直に心の中でこう思いました。
口ものすごく悪くてすみません!笑

妊娠中と出産の時の恨みって一生忘れないものですから、旦那様が改心するといいですね💦

それか父親学級で学んでから、物申せって感じですね😌

ニート希望

気持ち次第じゃねーわ。
嫌いになりたくないから発言気をつけて。

で、しゃべりません。笑

冷静になってから自分の今の身体の状態を伝えます。
そして協力して欲しい事、今の自分に難しいこと、今後数ヶ月の間に難しくなりそうなこと、NGワードを伝えます。
そして、妊娠中は重病人の姫だと思って扱ってって言いました笑笑
具合が少しでも悪い時はわからないことをいいことにすっごい辛いアピールし続けました!笑

モヤモヤ位で止まってて凄い!
私なら殺意www

悪阻キツいですよね🥲

何日か遅くなったって、上の子には申し訳ないと思うかもしれないけど、生かせてるだけで良いってことにしときましょ。
無理しないでくださいね😭😭😭

さま

私は1番初めの妊娠の時に、気持ちの持ちようだと言われました。
その時、悔しくてたまらなくなり号泣。
そのまま本当に水も飲めなく脱水になり入院しました(毎回入院してます)
育児しながらのつわりを耐えるのは、並大抵の事じゃないですよね😢
1番理解してほしい人に理解されない悲しさありますよね😭
お風呂なんて入れなくても死なないし、ご飯だってレトルトもあります。
周りに頼れる人はいませんか?😢
私は育児や家事から逃げてます。親に任せて、ほんとに何もできない。
私を殺す気か?と言いました。