※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

母乳・ミルクの量について相談です。1日8~9回、合計280ml~300ml。おしっこは1日10~14回、うんちは1~3回。完母か混合希望。足りているか心配です。

母乳・ミルクの量について相談です。
現在、お昼ごはんの時・夕方・夕飯時・寝る前とミルクを足しています。
量は1日280ml~300ml です。
母乳は元々の出が悪いため起床時から就寝まで2時間おきを目安に泣かなくてもあげています。
10分ずつ飲んでくれる時もあれば、1・2分で嫌がる時とまちまちですが、だいたい5分ずつが主です。
1日の回数は8~9回です。
希望としては完母もしくは母乳よりの混合です。

果たして足りているのか...心配です...
おしっこは1日10回~14回。
うんちは1回~3回出ています。

コメント

ママ

おしっこ、五回でてたら大丈夫と聞いたことがありますよー!うんちも立派ですねー!

私も心配してたくちなのですが、
結局追加ミルクをやりすぎてました。
一日20g体重が増えてたらいいそうです。

哺乳瓶を嫌がってほしくないので、一日に一回だけ50くらいやるかなぁと思います。

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    ミルクあげると凄いゴクゴク飲むので全体的に足りてないんじゃないかと心配になってしまって(;´д`)

• 2月19日
まー。

おしっこもよく出ていますし、足りているのではないかなーと思います☺

体重はどうですか?体重も増えているようであれば心配ないと思います😃

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

体重は曲線の下の方ですが、最近やっと増えてきました!

• 2月19日