※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの夕寝について相談です。息子は1日4回寝て、夕寝が2回30分ずつ。夕寝を1回に減らしたいが、18時にぐずぐずするため抱っこ紐で寝かしつけている。20時半就寝が遅いか悩んでいます。

6ヶ月半の息子がいます!
同じぐらいの月齢のみなさん夕寝はどんな感じですか?
うちはまだ1日4回寝て、夕寝は30分ぐらいのが2回あります😵‍💫
夕寝が1回減ればなぁと思うんですが、18時ごろにぐずぐずするので抱っこ紐でちょっと寝させてます
19時半から夜のルーティンで20時半就寝なのですが、遅すぎでしょうか。
17時前に起きてから20時まで起きてられない感じです💦

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月半だとこんな感じでした。
起きてる時間長いタイプなので、夕寝も減ってきてますね。今は朝寝も夕寝もしないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクショありがとうございます!
    夕寝しないの羨ましいです…
    ちょっとぐずっても気分転換してみたり遊んでみて少しずつ減らしてみます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

だいたい19時前後からグズグズするので、そこでミルクあげて寝てくれます。
日付変わるか変わらないかぐらいで泣くので、ミルク追加。
このまま朝まで寝るか、4時か5時にもう一度ミルクあげるかな?って感じです🙂

あとは、勝手に寝てます💤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    19時前後ぐずぐずしますよね🥲
    早めにミルクあげると朝までもたなくなりそうで怖いですが…
    セルフねんねしてくれるんですね🥺羨ましいです!

    • 9月14日