※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未経験でもできる事務のお仕事内容や、座っての作業に不安があるかたち仕事に興味がある方ですか?

自動車保険の事務またわ、保険の事務やっている方

未経験でもできますか?💦
またどんなお仕事内容ですか?

Excelなどは専門学校で基礎を軽くやった程度で
タイピングは遅いと思います、、

前職はアパレルや飲食店、保育関係です

事務の仕事に興味がありますが
たち仕事からずっと座って仕事することには
慣れていないので少し不安です

コメント

ぽこたん。

事務員さんでも保険を取り扱う業務の為
保険募集人の資格を取得すること、
生命保険でも損害保険でも何種類か資格を取らないといけないこと、
なのでまずは資格取得からになるかと思います。
勤め先での話なので会社によって
違っていたらすみません💦

内容は保険募集人がご契約いただいた
手続き等の確認などなど
書ききれないくらい色々されていて
私は生保で働いていますが
私たち募集人よりずっと大変な
お仕事だと思います🤣