※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で他の子供が失礼な言動を繰り返し、親が注意しない状況で困っています。保育園に相談しても改善されず、毎朝の対応が困難です。

こんな家族は無視しかないのだと思いますが皆さんならどうしますか?

保育園で苦手な家族いる方いますか?
うちは7時から預かってもらってます

早めに行って並ぶのがルールですが
いつも会うお母さんと姉弟がいて
上の子5歳下の子3歳なんですが
うちの子も3歳ですが幸いにもクラスが違います

3歳の子がうるさくて
私の胸を見て「オッパイオッパイ大きいよー」とか大きい声で言ってきたりして 
それでこの前睨んだら「うわぁー〇〇ちゃんのパンツ見てるじゃない?」って言ってきました
その時その子のお姉ちゃんが行きたくない、行きたくない騒いでました
実際にはパンツは見てないし見えてませんでした

他のパパさんに対しても「ヒゲだー!汚い!痛い〜!」って言ったりちょっと年上のママの方に「おばあちゃん〜?おばあちゃん〜?」って
叫んだり毎日誰かしらのこと悪く言ってますが
まったく親は注意しません

きっと子供は悪く言ってるつもりがないと思いますが毎朝は無理すぎます

保育園側には何度か伝えてるのですが改善されないどころかどんどん喋りが上手くなってひどくなってます
子供のことであまり言うとこちらが悪くなるようで嫌で言えてません
いくら子供とはいえパパさんもいる中でオッパイオッパイ言われるのは嫌です

一度だけ保育園側なおらないならその家族に入口で待たないでくださいって伝えたようですが普通に毎日並んでます

うちは7時でもギリギリなんで並ぶしかないです

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

めちゃくちゃムカつきますね・・特に親が😇どこ行っても注意しつけせず放置なんでしょうね。人に対して失礼なこと言うのはやめさせてほしいです😰

その時間に、先生にいてもらうことできないんですかね❓😕もちろん人手足りないとかあるとは思いますが、言っても聞かないやつがいるんだから、何とか対応してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それが無理で7時から先生たちが徐々に来て
    朝一は園長と先生1人しかいないし人数は増やせないって言われてます
    そのためその家族だけ並ぶの禁止って言ってました

• 9月14日