※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

年収300万、車のローンあり。住宅ローン通るか知りたい。カーローン残高や借入額を教えてほしいです。

年収300万
車のローンあり
住宅ローン通りますか?
通ったよって方いたらいくらカーローンが残ってたのか、
いくら借りれたか、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年収は異なりますが、どこの銀行でも車のローン等があると通らないか。金利がかなり上がるかの二択でした。
その為、車のローンは完済ました。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ほんとですか😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りる上で、車のローンの返済を条件に出されるか。車のローンを返済すれば利率がここまで下がると言われところばかりでした🥲
    または、借入額が変わってくるかと思います。
    もし本来4000万借りられるとしてもローンが残ってた場合その分引かれた額しか貸してくれないという話もよく聞います。
    本来なら違法なのですが、会社によっては家の諸経費の各項目を水増しして車のローン分も含めた額の請求書を作成してくれ銀行から借りるという手口を使ってるところも実際友人にいました。(大手ハウスメーカーは絶対にしてない手口なので、もしこれを期待するなら工務店等の方がやってくれるかもしれません)
    決算後に車分は浮いたお金になるので手元に戻ってきますが、その場合も貯金から一旦車のお金を返すということをしなければならなかったようです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なかなか難しいですね😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

400万で通りました。
頭金入れるならその分で車のローンを完済した方がよいと言われました。
マイホーム購入前に借金が発覚し、車のローンと言われて返済していたので聞いたのですが結局借金が発覚しローンは通りましたが条件付きや希望額ではありませんでした😅
なので車のローンはないに越したことはない・不動産屋の腕次第かなと思います。

まめ大福

年収は違いますが
詳しい金額は把握してませんが300万ほどはローンは残ってたと思います
その分、借入額が減っているとは言われました💦
うちは借入希望金額内でしたし、おそらく夫が車関係の仕事という辺りも関係しているのかも知れませんが、完済することは勧められませんでした
ちなみに、家の頭金は入れましたが。