※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い中、夜中に洗濯を頼まれた女性が、旦那に理解を求める気持ちを伝えています。

旦那の愚痴をすみません

絶賛悪阻ぶり返し中でピーク時に差し掛かってる?ってくらい食べたら吐いて、お腹すいて吐いて、夜中に吐いてを繰り返しています。

旦那が当直明けで帰宅してきて
旦那が洗濯物回したんですが、そこで一言

俺寝るけん洗濯物干といて

いやいや私今ゲロゲロ吐いてますやん?
せめて私のタイミングで洗濯させてくれん?
それかせめて洗濯物干してから寝てくれん?
きついのわかるけど、私ワンオペ夜勤明けの時それしてるし
え?見えないの?聞こえないの?私吐いてるの

夜中ずっと吐いてますやん、寝てて知らんだけで
あなたが帰ってきた時もゲロゲロ吐いてましたやん。

動くだけで吐き気増して、洗剤の匂いでさらに吐き気してきついのに、そっちのタイミングで洗濯して干すのは任せたって、回す方が楽なんですけど!!
干す方が大変なんですけど!!!

理解に足りてないってこういうことなんだな。

私あなたの子どもお腹で懸命に育ててるんですけど!!!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

ごめんなさい🙇‍♀️
私つわり全然酷くないのに
洗濯物回すだけ回して
あとは旦那にバトンタッチしてます😰

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    つわりの有無なく旦那さんが協力するのが理想像なので
    バトンタッチ出来ることはするのが1番です!

    • 9月13日
なろまま

正直、妊娠中ってつわり中が一番キツいと思ってます😭
私も今ピーク(これ以上酷くならないで欲しいと願望中)で、よく吐くので🤮
吐くって体力使うし、眠れないから寝不足だし、ただでさえ辛い中、お前が余計なストレス与えんなやって感じですね😇
少しでも寄り添ってくれたらそんな発言ないはずなのに…

普段我慢されてるのなら、一回話し合えるといいですが💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます

    ピーク時は会話も出来ないくらいだったので落ち着いた段階で話したりしてます

    旦那も旦那で思うことがあると思うと全てはぶちまけられないですが、、、

    自宅安静期間が長くなればなるほど、会話出来ないピーク時よりはいいやろ、みたいな感覚になっているようですが
    きついものはきついですからね🤦🏼‍♀️

    • 9月13日
りー

旦那さんも疲れてるのわかるけど、だったら洗濯回すな!って感じですよねー

吐くだけでこっちは体力消耗してくし。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、
    せめて急ぐものだけ限定してくれたらまだ少ないので頑張れるんですが、結構な量でオエオエ言いながらやっと干し終わりました😨

    吐いたあと本当に体力なくって
    でもこの辛さ伝わらないんですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 9月13日
  • りー

    りー

    頑張りましたね,お疲れ様です💦
    わたしだったらやらないかも、家事放棄します😅回した人が責任持って干してくださいって言っちゃうな〜

    わかります。
    わたしは2週間ほどつわりがなくてもう終わったと思ってたのにさっき久々にリバースして体力消耗してます😱ほんとにしんどいですよね。

    • 9月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    家事放棄したいです、、、

    身体がしんどいのはもちろん、リバースしたらメンタルも病みません??

    体力とメンタルともにすり減らしてるなと😵‍💫

    • 9月13日
  • りー

    りー

    わたしはつわりピークの1ヶ月は家事全て放棄してましたけど、ちゃんママさんは育児もありますもんね、余計休めないですよね💦

    わかります。
    いつまで続くんだろって病みますし。

    • 9月14日