※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

夫について。夕食中 息子が泣き出しても、泣き止ませるのは私です。おっ…

夫について。

夕食中 息子が泣き出しても、泣き止ませるのは私です。

おっぱいを飲ませても泣き止まないので、ベッドで数十分かけて寝かせてからリビングに戻ると、ご飯は食べたまま、お菓子を食べながら寝転がってテレビを見ている夫がいました。

仕事をしてきたとは言え、自分だけ先にお風呂に入って、私は全部後回しなのに、流石に腹が立ち
「お菓子取りに立つんだったら、食べた食器流しに入れるとかできないの?」と言うと
「あーごめん。」とテレビを見ながら空返事をしてきました。
すると寝かせた息子が泣き出したので、
「片付けるのと、寝かせるのどっち?」と聞くと、「寝かせます」というので、
私は食べたのもを全て片付けて、リビングなどにあるゴミをまとめました。

夫は脱いだ服も脱ぎっぱなしなのでそういうのも片付けながら、ふと寝室を見ると、
わざとらしく「寝かせてます!俺!」と見せつけるように夫が立ちながら息子をずっと抱っこしてました。

そういうのもいちいち腹が立つんですけど、私の夫へのしつけが悪いんですかね...?

夫は私と結婚するまでずっと実家ぐらしで、全て母親にやってもらってたみたいなので、こうなってしまったのかな...とも思います。

同じような方いますか😞❔

コメント

こん

脱ぎっぱなし散らかし服
拾い集めるのムカつきますよね(º_º)
うちは自分でやるまで
放置してますけど!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😞✨
    子供がマネするようになったら困るのでやめてほしいですよね😰💦

• 2月18日
のきごん

>私の夫へのしつけが悪いんですかね…?
すみません、クスリと笑ってしまいました😂
男の人って何でわからないんでしょうね、育児の事。我が家もですが、妻が自分を全て後回しにして子供のお世話をしてるのに気付いて無いのかな。興味無いのかなと、いつも思ってます。
うちでは、私の食事中に夫が子供を見ててくれていて、ゆっくり食事して。と気遣ってくれるのですが、子供が泣いたら抱いて私の周りをうろちょろり。早く食べ終われという無言のプレッシャーです😅

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣✨
    下の文 私も経験あって私も笑ってしまいました(*´艸`)💦
    「抱っこしてあやしてるんだぜ!俺を見て!」って感じで無言のプレッシャーきますよね😂😂
    母は誰も見てないとこで毎日やってるし(-_-)って思います(´<_` )

• 2月18日
🌸さくら🌸

うちはそうですよ。
服も脱ぎっぱなしだし、食器も片付けず、パソコンゲームに行ってしまいます。
お菓子は食べない人なので、それ以外は同じかな(*゚▽゚*)

寝かしつける時はほとんど私ですが、私で愚図る時は旦那様が部屋を締め切って私を追い出して寝かしつけるかな。

旦那様は男三兄弟の真ん中で、義父さんも電子レンジすら使えない、全く何もできない人で、
義母さんは、男はキッチンに入るなと全てやって来た人なので、包丁も単身赴任した時まで使ったことなく、食べたらバラバラと部屋にこもってたので、流しに置くなどあり得ない感じ??(笑)

今でも、彼のパンツとカッターと靴下は義母さんから届きます。

• ema

ema

私はつくづく息子に自分である程度身の回りのことはできるように育てようと思いました😰💦

ちなみにカッターが届くって何ですか😨❔
    怖いですね😨😨😨

• 2月18日
  • 榮mama☺︎♥

榮mama☺︎♥

横からすみません…>_<…
    カッターって、
    カッターシャツのことだと
    思いますけど
    違ったらごめんなさい(๑o̶᷄﹏o̶᷄๑)

• 2月19日
  • 🌸さくら🌸

🌸さくら🌸

カッターシャツです。👔
    何にもできない旦那様ですが、

義母が離婚したいと言った時に「するのは勝手だけど、お父さん連れてってね。お父さんの世話したくないから」と答えたそうです。

今も結婚生活は続いてますが(笑)

• 2月19日
  • ema

ema

ご回答ありがとうございます(*´艸`)

カッターシャツってYシャツのこと言うんですね💡
    Yシャツってしか呼んだことなかったから初めて知りました👔
    タメになりました😊💓

• 2月19日
つむたん♪(´ε` )

腹立ちますよね💦分かります‼️
しつける必要がありそうですよね😂

• ema

ema

夫のしつけ教室作って欲しいですよね(-_-)
    国の税金で(*´艸`)💧

• 2月18日
いちご*

まさにうちの旦那です(笑)最終的に寝かしつけられなくて私に回ってきて家事も育児も全部やってます…。旦那のしつけ間違えたなと思います。最近は寝かしつけてそのままリビングに戻りません。お前が片付けるまで寝てやる!と思ってます。そしてやり終えた辺りでごめんね、疲れてるのにありがとう助かりました!と心に無い事を笑顔で言います(笑)男は馬鹿だから騙されますよw嫌だけどありがとう、助かる、やっぱり旦那がいないと!的な事を言えば少しはやる気になるかも?少しづつしかやらないのはママになんでもしてもらってた最悪な状況ですよね。義母を恨みますw

• ema

ema

夫に家事育児を手伝わせる方法は「褒めて 夫が必要だと思い込ませる」とネットで読んだことありますが、褒める気にもなれません😢😢
    心にない笑顔で感謝が言えるだけ立派なママです😣✨✨

• 2月18日
  • いちご*

いちご*

いやー、今だから言えるんですよ。最近ですもん、そう思えるの。洗い物すればドヤ顔だし。やってあげたくなるけどそこは心を鬼?にしてやらないに徹します。いまもまさにそうしてます。冷蔵庫に入れるものぐらい入れて欲しい、洗い物はしたのだからと思って頼みました。面倒くさそうな顔してましたが無視です。顔見なくても声だけワントーン高めにありがとう!って言うだけで違うかもですよ?ごめんね、ありがとうは思ってなくても言う!が、我が家の鉄則です(笑)

• 2月18日
ねお

うちの主人は一人暮らし経験ありますが同じですよ!
寝かしつけしてくれるだけいいですよ。
うちは共働きで全部私がやる時もあります。
ご飯の支度してる時に泣いたら、ご飯待ってるから大丈夫!とか言って風呂入ったりしてます。
いやいや、あんたが寝かしつけしてくれたらさっさとご飯作って食べられるんだけど!!って感じです。

• ema

ema

共感できすぎて笑いました😂😂
    赤ちゃん面倒見れないなら、ゴミくらいまとめてくれれば、私の睡眠時間が増えるのに(`o´)といつも思います😅😅

• 2月18日
よよよ

うちはお風呂洗いは最後に入った人がやるようにしました!食器洗いもご飯後に息子が眠りに入るのでやってくれるようになりましたヽ(´∀`)ノ
ただ、旦那さんの物が散らかった部屋にいながら、「何か手伝うことある?」って毎回聞いてきます!笑
「ある!自分の物片付けて♡」と満面の笑みで答えるととぼとぼと片付けに向かいます。

褒めて伸ばすが良いって先輩から聞いて頑張ってます‼︎笑

りかにゃん

うちも、ぬぎっぱなしー
たべっぱなしー、
電気だけわけしかたしってるみたいですわ笑。
朝から片付けるのだりー!てなります😞