※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

義実家を二世帯型にリフォームをして一緒に住む予定です。玄関は一緒に…

義実家を二世帯型にリフォームをして一緒に住む予定です。玄関は一緒にしますが、後はほとんど別にします。

義父母は仕事の転勤のため遠方に住んでおり、あと5、6年は帰ってこれないようです。
義弟は22歳で、今は義実家で一人で生活しています。

先日、リフォームの話し合いをした際に「あなた達が引っ越してきたら息子(義弟)も楽になるね!」と義母に言われました。

幼い子どもが2人いて、旦那は家事は全くしない中で、さらに義弟の分までの家事を任されるとなると、私にとってはストレスになります。

ですが、やはりやるべきなのでしょうか?

甘いかもしれませんが、やれる自信がありません😭
特に食事が一番悩みます…

コメント

☆ひると☆

玄関以外はわけられるんですよね?
それなら、世帯としては義弟は義父母側になりますから、お世話いらないと私は思います✋
水周りが共同なら、お世話というか、当番制とかはあるかなーとも思います😢
旦那さんはなんとおっしゃているんですか?

• このは

このは

コメントありがとうございました😊遅くなりすみません💦

• 2月26日
わぴこ

のりはさんがやる必要はないと思います!
二世帯住宅の意味なし…と思いました(´・ω・`)
そうでなくても、お子さん2人いて世話する人がもう1人増えるって考えただけでストレスですよね(>_<)
ぜひお断りして下さい!

• このは

このは

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました✨

• 2月26日
♡りんご♡

それは大変だと思います💦
余裕があるときに、おかずのおすそ分け…くらいなら負担ないですが、義弟さんの生活リズムにまで気を使うのは考えものですよね😵

二世帯住宅にしても、親が同居の感覚が強いと、なかなか難しい話も聞きますので、始めが肝心かもしれないですね😌

義弟さんはどういうつもりでいるかにもよりますが、うまく伝わると良いですね😵✨

• このは

このは

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月26日