※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【歯医者の麻酔が痛い原因について】歯医者が大の苦手です。ずっと頑張…

【歯医者の麻酔が痛い原因について】

歯医者が大の苦手です。
ずっと頑張って通っていたのですが、いつも担当の若い新人っぽい先生にあたらなくなり、
若い院長っぽい人にあたるようになりました。

たぶん院長のその人は、麻酔してもとにかく痛いです。
新人っぽい先生は全く痛くありません。

院長にあたるとまたあんなに痛いのかと思うと恐怖で、予約をキャンセルしてしまいました。
その後1ヶ月間放置し、勇気を出して他の歯医者に予約をしました。

先生によって麻酔しても痛いというのはどういうことなんでしょうか?
麻酔が足りていない?ドリルの当て方が強すぎる感覚はします。

歯医者を変えるのでまた最初からレントゲンやら歯肉検査やらしないといけません。
また痛かったらどうしようと歯医者の悪夢ばかり見ます。

コメント

だっふぃー

麻酔が効く前に処置を始めてしまってる可能性があるのだと思います🤔

麻酔してもとにかく痛いのは苦痛ですね😭
痛みがあるようでしたら麻酔の追加もできるので言ってみると良いかもしれません🙆‍♀️

YKK♡

新人っぽい先生を指名したら良かったんじゃないですかね?😀

歯医者で勤務してますが、○○先生でお願いします、とか普通にありますよー!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
やはりトラウマレベルになっており、前の歯医者もう行くのやめようと思います。
違う歯医者で同じようなことがあれば、今度から指名したいと思います!