※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が転職し、現場仕事でガソリン代などの出費が増え、貯金が心配。同じような方いますか?

主人が転職し現場仕事でガソリンは自費。
道具や仕事着、靴など買い替えが必要。
給料は上がったけどこういう出費が多く貯金できるか心配です。
頑張ってくれてるのはわかっているのですが。
同じような方いますか?

コメント

らりるりらー

はーい!
ガソリンは社用車なので経費ですが、手袋作業靴等等自費です🙄

そこを気にしてウジウジ悩むのに疲れたので笑 フルタイムで仕事復帰して、私の給料を生活費+貯金、旦那の給料はそういう消耗品関係と家車等のローン差っ引いた分の残りを家計に回してもらうようにしました😂

絶対お小遣い多めに取ってるでしょって思ってますが、目を瞑ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら今、時短勤務なのでフルタイムに戻りたいと考えているのですが、子供との時間や自分の体力、お迎えが17時過ぎたらおやつ代を払わないといけないなどを考えると踏み込めずにいます。

• 9月14日
ぷにか

夫の前職がそんな感じでした!
道具や仕事着、靴や手袋など全てを毎月買うものではないので大丈夫かと😊
ガソリンは通勤時に使う分は本当に会社に負担して欲しいと思ってました🤣
上がった給料にもよりますが、プラマイゼロかプラスになる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎月ではないですね。
    以前よりはマイナスにならない気もしますが、二トンの中古トラックを購入してお金がとんでいきました😭
    一般企業はそういうことはないんだろうなあと考えてしまいます。
    差し支えなければ、転職された理由をお聞きしたいです。
    現場仕事は大変だけど給料がいい気がしますが。

• 9月14日
  • ぷにか

ぷにか

トラックの購入もあったんですね😭
    解体でしたが社長がキモすぎて、私が妊娠したと報告したら俺が仕込んだんや!とか、私が夫にSwitchプレゼントしたら風俗で稼いだんちゃうん?とか冗談でもキショすぎて夫に転職してくれと頼みました🤣
    給料も上がったのでよかったです🥲笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長、気持ちわるいですね。
    転職して給料あがってうらやましいです。

• 9月14日