※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

家の中での行動を制限することについて、旦那にダメだと言われています。心配性で怪我を心配しており、幼稚園で暴れてほしいと考えています。

家の中で走ったりあまり大きな声を出したり、ソファから飛び降りたりする事はやめさせますか?
なんでもダメダメ言い過ぎと旦那に言われます。
私は心配性神経質なので下の子に引っかけて怪我させたりするのが怖いのと、
本人も運動神経にぶいので大抵言った通りになるしで
極力やめさせたいです…
暴れるなら幼稚園でしてくれと思っちゃいます😇

コメント

ママリ

わかります!
私も注意します💦
ソファから飛び降りて下にあるおもちゃを踏んで割れて怪我した事があるので飛ぶならヨギボー持って来て安全確認してから飛んでと言ってます😅
大声は一軒家なので迷惑にはなりませんが、私が大声苦手だし夜ならなおさらやめさせますね😭
ダメダメ言い過ぎもよくないと思いますがメリハリも大事ですよね!

• ぽろん

ぽろん

絶対やらかしますよね💦
    私も大声苦手で🥲
    興奮し過ぎると話し声も笑い声も全部バカでかいので耳がおかしくなります😇

• 9月13日
みき

マンションとかで上下左右のお宅に迷惑かけてしまう状況なら注意しますが

戸建に住んでて周りに音も迷惑かけないなら、うちはあんまり注意しないです。というか声かけしてもやめないので😅飛び降りる系も、1回くらい怪我して痛い目みれば学ぶだろ、と思って💦

うちは怪我して痛い目みたらやらなくなりました。

• ぽろん

ぽろん

やめないですよね〜
    さらに上回る声出さないと耳に入らない😇

学習してて賢いですね!
    うちの子は失敗したことも絶対出来ないことも出来る!!失敗しない!と言い張って学習しません😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

マンションなので家の中で走る、大声を出すなどは注意します。
心配性神経質というより、迷惑になるからです🫢
暴れていますけどね🤣

• ぽろん

ぽろん

マンションだとそうですよね!💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は、割と自由にさせています。
家の中で追いかけっこみたいにすることもあるし、ソファーから飛び降りてる時もありますね😂

大声はどの程度かにもよりますが、側にいてうるさいなら、不快なので注意します。

もし走り回って怪我して、痛いなら、やらなくなるかもしれないし、何かここは気をつけようとか思うかもしれないし。あまり禁止とはしてないです。
公共の場や、周りの人の迷惑になること、マナー的に良くないことは注意します。

• ぽろん

ぽろん

すごいです!
    うちは放置しとくとうるさすぎて夫婦の会話が全く出来ないので怒りまくってしまいます…😞
    何故か夜だけテンションぶち上がるんですよね…

• 9月13日
まめ大福

アパート時代は全て注意してました
今は戸建てなのでソファは座るものだし、下の子が危ないので飛び跳ねたり飛び降りのは禁止してます(飛び跳ねるのが大好きで、その代わりとしてトランポリン買いました)
うちは大声は出しませんが‥走り回るのは下の子だけ注意してくれれば何も言いません!

• ぽろん

ぽろん

集合住宅だとそうなりますよね💦

ちゃんと周りを見ながら走れるんですね!✨
    うちの子は家の中全力疾走で下の子思い切り弾き飛ばして後頭部強打×2させてるのでヒヤヒヤしてしまいます…

• 9月13日
なの

戸建てだし好きなようにさせてます😅
ソファは人のうちでは注意してます!やっていいのはうちのソファだけだよと
ママ友も戸建てなのでこの前遊びに行って2人で叫びまくって遊んでました😂甲高い声だったのでもっと低い声にしよ〜とは言いました🤣

• ぽろん

ぽろん

家でお友達と遊ぶと叫びまくりますよね〜…常に喧嘩勃発しますし…
    私は耳がキンキンするので結構注意しちゃいます😭
    ママ友とも会話聞こえなくないですか?😂

• 9月13日
  • なの

なの

お友達パパが2人を追いかけてキャッキャしました🤣
    そのお友達とは昼寝しないでお互い疲れてくると喧嘩になりますね😅

• 9月14日
御園彰子

やめさせてます。
戸建てですが、家の中で大声で騒がれたり、暴れたりされるのは周りに迷惑とかじゃなく私が嫌です。
うちは私より夫の方がそういうの嫌いで、バタバタしてるとうるさい!って注意…というか、ほぼキレてます😅

暴れてそれで痛い目にあえば分かるでしょって意見も分かりますが、私はそもそも子どもに不必要に痛い思いはさせたくないので、家の中で暴れてケガなんてさせたくないですね。
打ちどころ悪くて骨折とかしたら最悪ですし。

• ぽろん

ぽろん

わかります〜〜!
    私もキレてます😅

案外外での怪我より家の中の怪我の方が危ない気がしますよね!角にぶつけたり💦
    外でやってくれと思います笑

• 9月13日