※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

鼻づまりで寝れない状態で、薬や鼻吸器を使っても苦しい。メルシーポットを買ったが使い方が心配。病院に行くべきか迷っている。粘膜を傷つけないか心配。

【鼻づまりで寝れない状態について】

3日前から、鼻水、咳、くしゃみするようになり
一昨日から鼻づまりが見られ
昨日、小児科に受診したところカルボシステインの
シロップが処方されましたが
昨日の夜中鼻づまりで寝づらいようだったので
今日、耳鼻科に行き鼻水吸ってもらいました


鼻水吸うだけでもきていいよ!
ただ、そんなに吸わなくても大丈夫だから
夜寝れなくなったらとかきてね!って言われました。

今も、鼻詰まりでズガズガしていますが
寝ています。
途中で苦しくなるのか起きる時もあります

どの程度に病気にいけばいいのか
タイミングがわかりません💦

口で吸うのとスポイトの鼻吸器はあるのですが

うまくできず
昨日、メルシーポット を楽天で頼みました!
届くまで少し時間がかかると思いますが
その間耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?


また、今回の鼻づまりで鼻くそとかを
綿棒で取っていたらすごく嫌がるようになってしまって
鼻腔を広げるのにあたたかいタオルを
鼻に乗せてあげようと思いましたが
それすら嫌みたいです

私も、メルシーポット 使えるか不安ですが
このような状態でも使えるものなのでしょうか?
また、電動は粘膜傷つけにくいといいますが
知識のない私でも
粘膜を傷つけたりはしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!
音が大きいので怖かって大人しく吸わせてくれません😓
でも吸わないよりいいので押さえつけて吸ってます!
使い方は簡単ですよ☺️
メルシーポットと耳鼻科の鼻吸い器は分からないと聞いた事あるので耳鼻科で吸ってもらったことないです!

  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます!
    やってみようかと思います!😣

    • 9月14日