※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2歳の男の子が抱っこを求めて歩かず、言葉も遅い。発達面で心配。2歳で抱っこマンは珍しい?

2歳4ヶ月男の子、最近抱っこマンすぎて全然歩いてくれません😭言葉も遅く、「かっか」(たぶん抱っこって言ってるつもり)と言いながら抱っこポーズを取ってきて抱っこするのですが、重たくて腰が痛くておろすと座りこみます💦おいでと言うと走ってくるのですが、抱っこしないとまた座り込み…の繰り返しです💦発達面で遅れてるなぁと思うこともあるので、余計心配になります。2歳で抱っこマンってありますか?

コメント

ゆここ

うちの娘もまだまだ抱っこですー🤣

15キロ近くあるので重すぎて心が折れてますw

で…流石にしんどいので今更ですけどグスケット的なやつを買う予定です🥲

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました😣うちも重たくて本当にしんどいです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今悩んでます!😹
2才1ヶ月なんですが、ここ2ヶ月くらいまともに歩いてません💦
すぐ抱っこ!!そのくせ外には行きたがる。外でた瞬間抱っこ。でも家には帰りたくない。
なんでなんだーー!😹😹

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます!
    少し前までは歩いてくれたのに急に抱っこマンになってしまったので驚きです😂
    同じ方がいらっしゃって安心しました😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3歳半の娘も超抱っこマンですよー!😂降ろそうとするだけで癇癪です!下の子抱っこしてる時はおんぶせがまれます!家の中移動する時ですら抱っこです!

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます!家でもなんですね😂本当に抱っこが好きなんですね😊!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこマンです!
わたしは妊娠を機にママは抱っこできないから自分で歩いてねと何度も何度もお話して今はママとのお散歩やお出かけは歩いてくれます!が、パパとの外出はほぼ抱っこです😇
それまではヒップシート使ってました!
可愛いですがキツイですよね😂

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます!
    すごい!お利口さんですね!
    うちはママ腰痛いよ~と言っても聞いてくれず、パパがいてもママがいいとなってしまうのでかなりきついです😂

• 9月13日