※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、排卵日が確定している女性がいます。明日再度検査し、月曜に受診予定です。排卵後何日で妊娠確認できたか知りたいそうです。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
生理予定日が2月15日ですが、14日に検査薬したところでうっすらですが陽性反応がありました。

タイミング治療をしているので排卵日は確定しています。
基礎体温も高温期継続していて、出血等もなく多少の吐き気、眠気をを感じて過ごしています。

明日もう一度妊娠検査薬をして、色の濃さを確認した上で、そこで月曜に受診しようとおもっています。生理周期から計算すれば、4w5dに当たります。

フライング検査ということは重々承知でありますが介護職の為、たいのう確認後には念のために心拍確認を待たずして上司のみには報告し、心拍確認後改めて報告しようと思っています。(第1子の時も同様にしました)

そこでお尋ねしたいのが、排卵日が確定していた方で、たいのう確認がどのくらいで周期(○w○d)出来たかをお聞きしたいです。

他ネットでも調べましたが、こちらでも生の声を聞いて参考にさせてもらいたいです。

コメント

y♡

5w0dで胎嚢確認できました!

• よっちゃん

よっちゃん

返信ありがとうございます!
    その時はたいのうの大きさはどのくらいでしたか?サイズ的には十分に確認できる大きさでしたか?
    あとその後心拍確認はいつ頃でしたでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。
    重ねて質問して申し訳ありませんm(_ _)m

• 2月18日
  • y♡

y♡

大きさは10.7mmでした!
    2週間後に心拍確認しに来てって言われたので
    7w1dの時に心拍確認できましたよー!

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

10.7ミリだとしっかり見えていた大きさですよね(*´-`)
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 2月18日
ゆんゆん

5w6dの初診で胎嚢と卵黄嚢確認できましたよ。
5wくらいだとだいたい胎嚢確認できるようですよ(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

4週後半では難しいでしょうか?(^^;
    5週6日の際のたいのう確認サイズは十分に確認出来るサイズでしたか?
    重ねて質問して申し訳ありませんm(_ _)m

• 2月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まれに5w前半でも胎嚢確認できない人もいるので、4w後半は見えない可能性も高いと思いますよ。
    見えないと子宮外妊娠の説明受けて尚更不安にもなるのであまりオススメできません。
    なので私は4wで妊娠はわかってましたが2週間近く初診我慢しました。自費費用なかなか高いですしね。

18.6mmなのでわりとしっかり確認できましたよ(^^)

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます!(^^
    参考にさせてもらって、検討します✨
    ありがとうございます!

• 2月18日
サクラ

5w5dで胎嚢確認、6w4dで心拍確認😊私は凍結胚移植で妊娠したので陽性判定後毎週受診です😅

• よっちゃん

よっちゃん

毎週だったのですね!では4週5日は受診されたんですか?
    なるほど...やはり4週後半では確認まで難しいことも考えられますよね。
    コメントありがとうございます!

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

受診しましたが、判定の為の尿検査と血液検査のみで内診はありませんでした💦その時は来週胎嚢確認しますと言われましたよ😅

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうだったんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせてもらって、検討します。
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

私も介護職なので言うタイミング迷う気持ち分かります😓私は一緒になった人に正直に陽性判定出たけど、早過ぎて胎嚢も確認できてないけど念の為移乗は全介助の人は避けたいと話しました。流産したらとも思いましたが、仕事で流産したと後で思うのも嫌だったので💦ずっと治療してたのも皆んな知ってたので、何があるか分からないから心拍確認までは不安だよね。とか気持ち共有してくれて喜んでくれて申し訳ないくらい代わってくれてます😅

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

親身になってくださりありがとうございます!
    タイミング迷いますよね。第1子のときは、この時期に微塵も吐き気なんて感じてなかったのですが、今ほんと軽くですが吐き気を感じるためこれから強くなるのではないかということもあったり、介護職ではあるのですが軽介助の方が中心で全介助の方はほぼないのですがそれでも不安はありますし、なおかつ、実は同僚に不妊治療中の方がおり判定待ち直前の様でその方は記録のみなどの仕事で全てセーブしていており、職員の人数不足プラスその同僚が動けない為、なおさら私も無理して動き回らないといけない現状なので、出来るだけ無理したくないのが本音なので、1日でも早くたいのう確認をして報告したいと思っています。
    長々すいません。

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

わたしも判定待ちが当然ありましたが、あくまでも判定待ちなので普通に仕事してたし先生も普通に仕事して普通の生活をと言ってたので、判定待ちでそれはビックリです😰私も体外顕微2年しましたが、そういう理由で仕事セーブは理解に苦しみます💦そう言う理由があるなら少し嘘ついてみては??胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠かもと言われたが、妊娠しているのは確かなので来週受診までとりあえず仕事セーブしたいとか💦どこも人手不足なのでつい無理しがちですが、赤ちゃんの為にも自分を大事に🙏🏻

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

サクラさんのお話を聞いて思いましたが、やはり判定待ちの状態でそこまでセーブするのは少し理解に苦しみますよね。でも個人それぞれ都合もあるだろうし上司がそれを認知してる以上致し方ないと思っています。
    しかし他人は他人、私は私で自分の体を優先に考え対処します。早めの受診であることは承知した上で妊娠反応の確定をしてもらうつもりで受診し、早めに報告してみます。

暖かいお言葉嬉しく、本当にありがとうございます。

• 2月18日