※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

docomoですが、特定の場所で電波マークはついているのにネットにつなが…

docomoですが、特定の場所で電波マークはついているのにネットにつながらなくなります。
なぜか分かる方いらっしゃいますか?
例えばいつも通っている耳鼻科、スーパーに入ってる美容院です🥺
(美容院は奥まってるので普通に電波が弱いのかもしれませんが💦)

コメント

docomoほんっとに電波悪いですよね😂調べたところ今年の夏までには改善させるとあったのですが、変わりませんね🥲
ネット繋がらないの地味にストレスでauに乗り換えようか迷ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!今年の夏って…もう改善してるはずなんですね😂
    確かに夫はauですが、私が繋がらない耳鼻科もめっちゃ電波がいいです🤣

• 9月13日
こんにゃく大豆

上の方のとおり、今年初めくらいから、docomo回線は電波は強いものの、混雑で速度がでない状態が多くなっているので、その影響なのかも。
設定で4G回線のみにすると、改善する場合もあるようなので試してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それで電波マークはあるのに繋がらないんですね💦次に同じような状態になったら設定いじってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日