※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの入院時の預け先について相談です。周囲に頼れる人がおらず、子どもの預け先がない場合、どうしたらいいでしょうか?上の子も一緒に入院できるか、下の子を誰かに預ける方法を知りたいです。

【入院時の子どもの預け先について】

周りに頼れる人がいない、子どもの預け先がない環境でもしも入院することになったら、どのような手段がありますか?💦 下の子が体調を崩していて入院することになるかもしれません。上の子をどうしたらいいか悩んでいます。こんな方法があるよーと知っている方教えていただきたいです🙇‍♂️経験があり自分はこうしたよーというお話でもありがたいです。
夫は激務で帰りも遅く仕事が休めず、実家と義実家は全く頼れません。
上は4歳、下は0歳です。上は平日は保育園行っています。
・下の子に付き添いなし←可能ですか?でも心配なのでできる限り付き添いしたいです
・上の子も一緒に入院←私としてはこれが一番安心なのですが、可能ですか?

夫に休んでもらうしかない、というご意見はなしでお願いいたします🙇‍♂️(検討はしていますが、それができなかった場合どうしようと考えているのでです💦)

コメント

0歳の、何ヶ月ですか?病院によっては事情説明したら付き添いなしで大丈夫な時もあります。
計画的な入院で、自治体のショートステイが空いていればショートステイ、緊急で付き添い入院しないといけなくなったら児相ですね💦
上の子も入院は絶対できません。

退会ユーザー

お金気にしないのであれば、もし付き添いになった場合、24時間シッターさん予約して、シッターさんとお家で寝泊まり、日中保育園もひとつの方法かと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ

付き添い入院に関しては病院によると思うので、それがどちらも希望通りに行かなかった場合…上のお子様は児童養護施設に預けることになるのかなと思います!

芽依

娘が7月に検査入院しましたが
付き添いが必要でした。

夫の仕事の都合で
夫の保育園送迎は出来なかったので、検査入院の間だけ実家に預けました💦