※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
お出かけ

0歳児(まだベビーカーに乗せてる)と土日のおでかけどこに行けばいんで…

0歳児(まだベビーカーに乗せてる)と土日のおでかけどこに行けばいんでしょうか?

私は田舎の町に住んでいて、子供は今は6ヶ月です。
土日の過ごし方にスゴくなやんでいます。

子供が生まれた当初は夏や秋だったので、スーパーやホームセンターに買い出しに一緒にいったりしてました。
しかし、旦那は買い物は効率的に!がモットーらしく、私が見るだけという買い物は非効率だとしてお互いモヤモヤすることが多くなり今はしてません。

あとは、外食に行ったり、旦那の実家に時々顔を出す感じです。

せっかくの日曜なのに、子供と触れ合って欲しいのに。
スマホゲームばかりしててイライラします。
旦那は子供と2人では過ごせません。

皆さんはどんな風に過ごしてますか?
アイデアください!

ちなみに、豪雪地帯で散歩は難しいです。

コメント

Ryusife

雪が降る地方は大変ですよね。
うちの地方も雪が降ります。

なので、休みの日で暇なときはイオンなどのショッピングセンターにいってキッズスペースで遊ばせています。
他にも児童館で土日が開いているところはありませんか?
図書館併設や他の施設に付随している児童館は開館している場合があると思います。

たまにはお弁当をもって、お出掛けはどうでしょう?

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    児童館ちょっと探してみます!
    ちなみにお弁当持って行くならどこ行きますか?公園だと寒いし、うーん(^^;;

    • 2月18日
  • Ryusife

    Ryusife

    児童館でご飯は食べられないかな?場所にもよるのかな??支援センターがたべられるので、そういう書き方をしちゃいましたが、そこも調べるといいかもしれません。

    ショッピングセンターだったらそのまま外食がいいですね。(ご飯準備いらないし)

    • 2月18日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    うちの近くの児童館飲食厳禁なんです(T_T)
    食べられたらいいのに…。

    フードコートとかで食べれるところ探しますね♡離乳食も買っちゃおう(笑)

    • 2月18日
  • Ryusife

    Ryusife

    離乳食便利ですよね。
    今では対象年齢が上がるごとに買っちゃってます(笑)
    手作りもいいと思いますが、衛生上、外に持ち出すならやっぱりフードですね。

    先程も書きましたが併設型の児童館なら食べられる場所もあるかもなので、市役所に聞いてみるといいかもしれませんよ。

    • 2月18日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    ご丁寧にありがとうございます!
    週明けに市役所の子育て支援課行ってきます♡

    • 2月18日