※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬね
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく心拍確認できず、流産の可能性に不安。6週で12.3cmは小さいですか?他の方はどうでしたか?

アプリによると6w6dの今日、初診に行きましたが胎嚢12.3cmで心拍確認できませんでした。
また来週行く予定ですが、育ってなかったら流産だと言われ落ち込んでいます。
排卵がずれてる可能性もあるかもしれませんが、仮に6週だとして胎嚢12.3cmは小さいですか?

みなさんは胎嚢どれくらいでしたか?
また心拍はいつ頃確認できましたか??

コメント

なにぬね

すみません12.3mmの間違いです💦

まる

5週で14.2mmでした!
心拍は次の週です!

流産した時は5週で4.5mmでした
今小さくてもその後どんどん成長していけば大丈夫な人が多いです😊

はじめてのママリ🔰

6w3dで18.2mmでした!
その時に心拍も確認できてます。

ままり

1人目のとき、大きさは忘れましたが、
心拍を確認できたあと、
次の検診で確認できず、大きさも小さめと言われ流産の話もでましたが、望みを持って、安産祈願のお祈りをしました😭
次の週の検診で、無事に心拍も確認でき、予定通りの大きさまで成長してくれてました!

ご質問の答えにはなってなくてすみません😭

心拍が確認できるまで不安が続きますが、赤ちゃんもお腹がんばってくれてます😊💓