※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

ハイハイ中のお子さんの紙オムツ漏れについて、漏れにくいメーカーを教えて欲しいです。

ハイハイ真っ最中のお子さんをお持ちの皆さん、紙オムツは何を使っていますか?

ずっと後ろにばかり進んでいた8ヶ月半の娘ですが、つい1週間ほど前ようやく少し前に進みだし、そこから瞬く間にあっ高速でハイハイをするようになりました(^^;)

今までしなかった動きをするようになったせいか、ハイハイをし出してから何度か紙オムツからおしっこが漏れることがあるんです😭
ここ1週間ですでに2回…ズボンが濡れていて気づきました💦

今はGOONのパンツタイプのMサイズを使っています。

うちの子はオムツかぶれになりやすく、一番かぶれにくいと感じた気ムーニーをずっと使っていたんですが、パンツタイプに変えたところ、同じMでもお腹周りがパツパツになってしまい、少しお腹周りに余裕があるメーカーのものをとGOONにしました。

ハイハイをするまでは同じGOONでも漏れたりすることはなかったです😥
履かせ方が悪いのかしら…💦

皆さんが使ってみて漏れにくいと感じたメーカーがあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

1番盛れないのはうちは断然メリーズですね😊

肌はすごく弱いです🙌

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

メリーズが漏れないんですね!
    実はメリーズも一回試したんでふが、お腹周りが少し気になってやめたんですが、動くようになった今使ってみたらまた違うかもしれないです。
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 2月18日
ちぃ

ずっとメリーズ使ってますが漏れたことないです。
あとハイハイし始めると運動量が増えて足とか少しスマートになるって聞いたことあるのでそのせいかもしれませんね。

• mame017

mame017

メリーズで漏れたことないんですね!

運動量が増えて足回りのサイズが変わったというのは確かにあるかもしれません…!!
    体型がどんどん変化していくとおむつのまとめ買いも難しいですね😅

• 2月18日
れんママ

ムーニー使ってます(*^^*)//
主人が履かせた時は、オムツのギャザーをちゃんとたてないのでたまに漏れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• mame017

mame017

ギャザー、しっかり立てないと漏れちゃいますよね(^^;)
    うちの主人もよくやります(笑)
    ムーニー、使い慣れてるので一番落ち着くんですがサイズがしっくりこなくて残念です💦
    でもパンツタイプにした当初と今とだとまた体型が変わってるかもなので、ムーニーに戻すのもありかなと思いました(*^^*)

• 2月18日
しまほっけ

うちはパンパースが一番漏れにくかったです😃
ムーニーやメリーズに比べると肌触りがイマイチですが…
うちの子は背中にうんち漏れがよく有り、パンパースが一番股上が深かったので良かったです✨

• mame017

mame017

なるほど…!
    パンパース、新生児の頃使ったらかぶれてしまったので避けてきたんですが、今は当初の肌と変わってるかもしれないので試してみてもいいかもしれません(*^^*)
    参考にさせていただきますね!

• 2月18日
yukappe

テープタイプの時からずっとグーン使ってましたが
パンツタイプのお腹、足周りのゴムがキツそうに感じてメリーズのMパンツに変えました!
がっつりハイハイしてますが
今のところ漏れも無いですよ😄

お腹周りに余裕がある物を選んでらっしゃる分、もしかしたら太もも周りにも隙間が出来ちゃって漏れてるのかもしれませんね😣

• mame017

mame017

グーン使われていてメリーズに変えたんですね!
    メリーズが漏れないというお話が多いなぁ…試してみようと思います。

おっしゃるように動きが出てきたことで太もも周りに隙間が出来てしまった可能性は高いです😣
    体重が増えて太る一方ではなくなったってことですかね(^^;)

• 2月18日
  • yukappe

yukappe

グーンの方がサイズは大きいですが
    メリーズならお腹、足周りもフワフワしてて
    同じMサイズでも苦しくなさそうですよ😄
    動きが出てきたら体重も停滞しますしね😆

• 2月18日
  • mame017

mame017

そうですよね、お腹や足回りがふわふわしてるのであればただサイズが大きいものよりも苦しくなく履けますもんね!
    まるまると太る時期とさよならなのかーと思うとちょっと寂しいです😅

• 2月18日
KOKAPAN

うちはずっとメリーズを使っているので、他のメーカーはわからないですが、メリーズはハイハイしても漏れてきません!

それにうちの子はお腹がぽちゃぽちゃしてるのですが、メリーズはお腹周りに余裕があり、跡がついたりしません✨
おすすめです(^^)!

• mame017

mame017

メリーズをお勧めしてくださる方多いですね(*^^*)
    お腹周りにも余裕があるのであればなお嬉しいです!
    試してみようかなと思います!

• 2月18日
みーこ1001

うちもグーンのM使ってますがほとんど漏れたことないです💦
体格によりますよね😵足の隙間から漏れちゃうんですかね💦
ムーニーのハイハイ用とかはどうですか?
ハイハイ用はお腹回りのギャザーがかなり伸びるのでMよりはお腹回りが少し余裕があるかもしれないです!

• mame017

mame017

同じくグーン使ってらっしゃるんですね!
    でも漏れたことないですね😣
    体型なんでしょうねー💦
    足回り、お腹周り、場所によって合う合わないがあるので選ぶのが難しいです😭
    おむつ、お試しセットがあればいいのにって思います(苦笑)

そういえばムーニーのハイハイ用ってありましたね!
    普通のMより余裕があるかもしれないし、試してみようかな(*^^*)

• 2月18日