※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供は微熱があったが他の症状はなく、保育園に行かせるべきか迷っています。娘は元気で風邪の症状もないが、クラスで風邪が流行しているため心配です。朝に熱がなければ行かせるべきでしょうか?

【一時だけ微熱があったが症状はない、保育園に行かせるべきかについて】

皆さんなら保育園行かせますか?😅

上の子なんですが、
平熱36.8度くらいなんですが、
数日前から
37.1〜37.2度くらいで若干高めです。

特に咳や鼻水等の風邪の症状は全く無く、
至って元気です。

今日の体温なんですが、
5時半 37.1度
8時半 37.1度
(保育園でも昼間身体が少し熱かったらしく、
熱測ったようですが37.1度だったそうです。)
18時半 37.9度
20時 36.8度

と、18時半の時だけ37.9度ありました🥺
念の為2回測りましたが同じく37.9度でした。

もしかしたら
昼過ぎから微熱があったのかもしれませんが、
特に変わった様子も無く、
いつも通りだったので
お風呂に入れてご飯食べさせて
少し時間経ってから熱を測ったら37.9度ありました。

念の為寝る前にもう一度測ったら
平熱まで下がっていました🥺
これも念の為2回測りました。

このまま夜もいつも通り寝てくれて、
朝も熱無かったら保育園行かせますか?🤔

他に風邪の症状あれば念の為休ませるんですが、
他に症状何も無いので迷ってしまって💦

因みに娘のクラスは今風邪が大流行していて
今日も8人お休みだったそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため休ませますね💦

wika

お仕事がお休みできそうなら休ませますが、うちは37.5なければ行かせてます。。😞
お迎え覚悟で、朝一に連れて行ってなるべく急ぎの仕事を処理しちゃいます😅

eri

うちも昨日そんな感じ今日37.17です💦今日の保育園迷ってます。

今朝のお熱はどうですか?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    遅くなってしまいすみません💦
    夜もいつもどおり寝てくれて、朝も時間ずらして4回くらい測ったんですが36.8〜9度で平熱だったので行かせました🙌
    お迎えの電話あるかな〜とヒヤヒヤしてましたが今の所無いです😅❣️

    • 9月14日