※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食費管理を任せたら、予算を超えてしまい困っています。理由がわからず不満で、離婚も考えています。食費4万円は少ないのか、自分のやりくりが下手なのか悩んでいます。

旦那に任せた私が馬鹿でした。

旦那がご飯を作るから食費を管理させて欲しいと頼まれ1ヶ月に4万円に設定し頼んできました。
お米混みの値段ですが、我が家は1日1合しか炊きませんし、炊かない日もあるのでお米代もそんなにかかりません。
私がやりくりしていた時は外食を含めても毎月5000円程は余りが出ていたのですが、旦那が担当になってから1円も余らないどころか増やして欲しいと言われるようになりました。
ご飯が豪華になった等はなく、外食でも1円も出しません。
なんで足りないのか分からず、レシート渡してと頼むも渡さない。一緒に買いに行こうと言うも仕事帰りにちょこちょこ買ってきたりなどで管理できませんでした。
呆れ果ててしまい、もうご飯も作らなくて良いし今まで通り私が管理するから今月の残りを渡してと言いましたが、意地でも渡さず「なんでそんなに管理したがるの」「1人でするな」などと言うので何かに使ったの?なんで渡せないの?と聞くと、手元に置いていたら使うからコンビニなどでおろしても手数料のかからない口座に入れてあると言うので、通帳見せて?と言うと、記帳はしてない。近くに支店がないから記帳できないと言います。
本当意味不明だし気持ち悪くなってきて、離婚すら頭によぎります。
すでに2回不倫されてるのでそちらに使っているのかもしれませんが、呆れてしまって言葉もありません。
こんな旦那で情けないですし、自分が嫌になってきます。

3人家族で食費4万円は少ないですか?私はお昼食べませんし、旦那ら昼食代で別に15000円準備してるし、息子はお昼を保育園で食べてくるので、土日しか昼食代はかかりません。なんでこんなにないのか…
やりくり下手でこうなるとかあるんですかね。
私の器が小さいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいですね💦
不倫かどうかは別として何か別のことにお金使ってそうです。
うちは大人3人、子ども1人、子どもはお弁当持参で大人は家で昼ごはん食べず食費は月4万あれば十分足りています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怪しいですよね😥
    私も不倫かどうかは分からないのですが、やたらとガチャガチャとかクレーンゲームとかしてくるのでそっちに使ってるのでは?と思ってしまうんですよね。
    うちの息子はお弁当も要らないのでその分浮くので4万円で足らないわけないんですよね。
    息子の朝ごはんがとか言うけど、私がやりくりしてた時に朝ぐらい美味しいもの食べないとねって思いで買ってた苺ジャムもメーカー変えられて息子美味しくないから食べないし、何から何までグレード落としてるのに足りないって本当謎なんですよね…

4人で4万円で足りるのに3人で足りないわけないし、やっぱりどこかしらに使ってるとしか思えないですよね

• 9月13日
おブス😁

いや、それは絶対怪しいですね😑😑
何か別に使ってる臭いがプンプンします😷😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怪しいですよね。

何に使ってるのやら。
    何かとガチャガチャだのクレーンゲームだのをしてくるのでそちらに使ってるのかもしれませんがやめて欲しいです…

• 9月13日
ムチ子

食事をしてくれているのは
有難いですか、内訳を頑なに色んな理由でみせてくれないのは
他のことにお金使ってるんでしょうね😱

ま、普通に来月から1円も渡さないし食費の管理は私がしますでいいと思います

ママがやってて余りが5千円とかだと
旦那さんがそれ以上の余りをだしてるわけでもなさそうだしその余りを女の子に使ってる感じではないと思いますが
家計のためにならないので
強制終了ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがたいし最初は私もノリノリで渡してたんですけど、2ヶ月目に既に足りないから増やして欲しいとお願いされ断ると、3ヶ月目には自分から外食したいと言うくせに1円も出さない上に調味料などのメーカーも安いものにどんどん変えて味も全然違うし息子も食べなくなるしで相談するのにだってお金ないんだから仕方ないじゃんと不信感が出てきてしまって😥
    頑なに見せない理由わからないですし考えても無駄なので考えるのやめて来月からは絶対渡さないと決めました。

私がやってる頃は多くて7000円少なくて4000円くらいは余ってて貯金してクリスマスや誕生日の時に使ってたんですけど、今年はどうなるのやら…。
    冬場にかけてイベントは増えるので強制終了した上でまた余った分は貯めていこうと思います。

• 9月13日
  • ムチ子

ムチ子

それは不信感もでますよね😭
    息子さんがごはん食べなくなるとかもうその時点で失格なんだよ!て感じですが😭

余りを貯金して冬のイベント!
    賢いですね😇うちもそうしよう!笑
    毎回余ったら休日資金にまわしちゃってました
    勉強になりました

旦那さんは様子みながら怪しい点を今後も探っていくことをおすすめします
    隠し事にはいつも負の出来事が隠れているので(うちの場合)笑

• 9月13日
ぽん

ママリさんが管理してた時よりは物化がどんどん上がってるので余りが出てない可能性はありますが

頑なに明細を見せなかったり、ごまかしたりするのは怪しいですよねー

モモ

他でお金使ってる様にしか思えません💦
器小さくもありません‼︎
今まで出来て節約できた事が出来なくなるなんてイライラします‼︎
うちは米代抜き外食代抜きですが、5人で5万です‼︎
米は毎日弁当もあるので4.5合炊くので💦
弁当の冷食代が無ければもっと安く出来ます‼︎
双子産まれる前は3人で3万5千でした‼︎

けろけろけろっぴ

みせないということは
そっちにお金を使ってる可能性大ですね😭

みーこ

牛乳だけでも一本30円くらい上がってますから、ママリさんの時よりお金は残らないですよ😵
でも明細見せないのは怪しいですね。