※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
子育て・グッズ

北名古屋市保育園オススメの所教えてください🙇‍♀️

北名古屋市保育園オススメの所教えてください🙇‍♀️

コメント

すー

オススメは分からないですが比較的建物が新しかったりキレイなのは中部こども園、くまっこ、九之坪、久地野、能田ですかね🤔北名古屋市内の保育園て場所がバラけてるので通勤経路、送迎手段(車で送っていきにくい所もあります💦)、遅い時間まで預かってない園もあるのでお迎え時間、もし持ち家なら小学校の地区内等総合的に見て希望出すと良いかなと思います😊

• ベビ

ベビ

ご丁寧にありがとうございます😭
    正直見学しだしたらキリがないなと思ってまして、、、
    参考にさせていただきますありがとうございます

• 9月14日
  • すー

すー

私も上の子の時にコロナ禍で出掛けるのが億劫だったのもありますが、結局送迎できる範囲かどうかで希望書いてくしかないので全然見学しなかったです😅上にあげた園は0歳児から受け入れあるので人気というか持ち上がりもいるので入りにくさあるかもです💦1歳児からのところは比較的希望の所で入れたって聞きますね👂

• 9月14日
はじめてのママリ

くまっこは人気だから落ちたって言う人が周りに何人かいます、乳児からだと入れた方がみえましたが、小規模卒園からの年少第一希望で落ちたと聞きましたが、年少からの枠はもともと少なかったと聞いたような

• ベビ

ベビ

なるほど人気園あるんですねやっぱり、、そこは避けていこうとおもいます😭

• 9月14日