※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人の予定変更で同級生の招待を断られ、主人の対応に不満。自分が悪いのか悩んでいる。

泣きそうです。お願いします。

今週末に主人の同級生の方のお家にお呼ばれしていた事を今さっき主人の口から聞きました。
たまたま今週末は私、息子と母とばあばの家へ遊びに行く予定だったので(かなり前から主人にも伝えていました。忘れっぽい主人です)「前から決まってた事だから。ごめんだけど、同級生の方に宜しく伝えてね」とその場に顔を出せない事を主人に謝罪しました。

すると怒った主人がその同級生の方にいきなり電話をかけだして、「せっかく誘ってくれたけど嫁が別の予定があってそっちに行くらしいから、今週末行けないわー。タイミング悪い嫁ですまんなー。」と言ったんです😢

その後も責められました。
「せっかく誘ってくれてご飯の準備とかもあるのに、断る羽目になって台無しだ。」と。

私が家族などの予定を立てても、年末年始ですら「ゆっくりしたいから」と付いてきてくれない主人なのに。
去年から一度だって私の家族のために時間を作ってくれたことなんてありません。
その度に私は、「主人もすごく来たがってるけど、本当に今は仕事が忙しくて体が辛そうだから、私からいいよって断ってるんだ。また落ち着いたら顔見せるね」と家族に説明してるから家族みんなが「大変だね、よく働く旦那で幸せ者だよ」なんて言ってくれて穏やかに済んでるのに。

義実家、月に1度は行っているのに。
私はたった一度、主人に合わせられなかっただけでこんなに嫌な思いをしなければならないんだ。
しかも同級生の方にそんな電話、、、あんまりです。
私が主人なら「俺が予定空いてるもんだと勝手に思ってただけで、実は嫁は前から今週末予定があったみたい。本当に申し訳ない。嫁も残念がってるからまた誘ってくれ。」くらいのこと言います。なぜフォローのひとつもしてくれないのか。。。

あんまりだと思いませんか?
私が悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

主様と言う通りだと思います。
腹立たしいですね。
普通はお互いの家族や知人に断りを入れる時は波風立たないようにするべきだと思います。
旦那様最低ですね。

• ぽぽり

ぽぽり

はにおさん 

ご回答ありがとうございます🙇

「実は今日は休みで家にいるけど、ゆっくりさせてくれって言われてるから旦那はこれからも来ないよ」と家族に言えたらスッキリするのに😢私はそんな恥晒しな主人だと家族に知られたくありませんから絶対に言えません😢

直してほしいけど難しいですよね。
    そういう人種だと諦めるしかないんでしょうか。

• 9月13日
初めてのママリ🔰

旦那さんが悪いですね🥺
そんな言い方されたら
相手には
もう悪いイメージが付いてるだろうし
日程変更したとしても
会いたくないですね😫😫😫

はじめてのママリ🔰

ママさんは何一つ間違えてません。
私あんまりモラハラとか言わないんですが
旦那さんかなりのモラハラ臭がします😱

はじめてのママリ🔰

ひどすぎますねー。
お友達の前でカッコつけたいタイプですね。
言われた直後は悲しくてクヨクヨしてしまうと思いますが、時間が経ったら切り替えてぜひ堂々としてください。

だってあなたは何も悪くありません!!

旦那様の事を悪く言うのは申し訳ないですが、きっとこれからの妊婦生活でも色々あるかと思います。でも悪いことは必ず自分に返って来ますからね。
その時に鼻でフンって笑ってフォローしてあげるくらい強い人になってください!!

私は応援してます!

私の元旦那そっくりです(ーー;)
義実家に月1行ってひどい時は毎週のように行っていたのに、私の実家は年に1回程度。全く行こうとしない。

同級生の件は…ひどい言い方ですよね。自分のことしか頭にないんですね、旦那さん。
前から決まってることを忘れたのか知らないけど愚痴愚痴と。
粘着質な。
そんな嫁さんを責める必要全くないし。

妊娠中に辛い思いしましたね。
ただでさえ妊娠中は気持ち不安定なのに。

気にする必要ないですよ。
って言っても何かあるたびにあーだこーだ言ってきそう💦

I&S&K

甘やかしすぎましたね!
今まで合わせてこられたから、それが当たり前だと勘違い野郎になったのかと思います😤

合わせられない時の対応の仕方も知れなかったんじゃないかな🤔

逆に相手側がそんなこと言ってる旦那さんに対して、不信感抱きそうな案件なのかなって思います💦

いやいや、奥さん予定あったら仕方ないでしょ!ってなりますよ、普通の方なら😓

というか旦那さん1人で行けばって思うんですが、駄目なんでしょうか?

• ぽぽり

ぽぽり

ご回答ありがとうございます🙇

年に一度、この時期にその同級生の方からのお声掛けをいただくのですが。
    毎回、お呼ばれされるのは私達家族だけではなくて近所の同級生の方など6家族くらいいつもいらっしゃいます。
    子供達や奥さまもいらっしゃるので、うちだけ旦那1人を行かせるわけにもいかずに。。。といった感じです。
    私も、この機会にお世話になっている人たちに嫁として挨拶したいと思っていますから毎年お邪魔していました。

なので、この集まり自体は全然嫌でもなんでもなく。できることなら私も行きたかったです。いつも主人がお世話になっているので。

なので今回は本当にたまたまです😢
    かなり前から周りにも気を配るように主人には指摘してきたつもりなのですが。
    主人は私より10歳以上も上なので余計に恥ずかしくて。
    今からできることはないでしょうか?

• 9月13日