※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画で誘発分娩を考えていますが、無痛でないことや赤ちゃんのことを考えて悩んでいます。身体的にも辛く、早く出産したいと思っています。

無痛じゃないけど、計画で誘発分娩した方いらっしゃいますか?😭

赤ちゃんは小さめなので急ぐことはないけどママの身体的にももうこれ以上体重は増えなさそうとのことで、それなら早く出てきて早く大きくしてあげたいと思います😭
そして私もご飯満足に食べれないし、とにかく身体がしんどくてメンタルが😭
でも無痛じゃないのに理由もなく産まれる日を決めてしまうのも赤ちゃんがかわいそうなのかなと😭

コメント

ポロン

私の骨盤が小さく、赤ちゃんが大きくなると通れないとの判断で、38wで無痛ではない計画誘発分娩しました!

私自身小柄でお腹の中が狭かったのか赤ちゃんも小さめで、2384gで産まれましたが、狭いお腹の中から解放されたのかでてきてからぐんぐん大きくなって、1ヶ月で4000gあります👶👍笑

自然に陣痛がきて産まれるとばかり思ってたので、計画日が決まった時はネガティブな気持ちになりましたし、赤ちゃん自身で誕生日を決めさせてあげられなくてごめんね….とか、いきなり薬で出されちゃうなんて可哀想とか、色々落ち込んでたので気持ちとってもわかります🥲
でも、産んでしまったらそんなことぜーんぶ忘れて「なんでいい天気の日に産まれてきてくれたんだ!!!💓💓💓一年で一番良い日だ!!!💓💓💓」と幸せな気持ちにしかならないので大丈夫ですよ🥰❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今38w2dで2300gぐらいと言われてます。おチビちゃんというだけで心配でしたが、すごく心強いお話まで聞けて安心しました😭💓素晴らしい成長ですね🥹(笑)
    私も早く外に出たほうが絶対のびのびできるよ?と話しかけてるのですが(笑)

そうですよね、我が子に会えた喜びがなによりも1番大きくなりますよね😭その分たっぷりの愛情で大きくしてあげられたらいいですよね😭💓もう少しが頑張れない自分も嫌になってましたが、来週の健診で相談なので、それまでは誘発もプラスに考えて気楽に過ごしてみます🥰ほんとに素敵なコメントありがとうございます🥹💓

• 9月13日
  • ポロン

ポロン

ただでさえ辛い陣痛と出産なのに、これ以上大きかったらもっと大変で耐えられなかっただろうな、、この大きさだからギリギリがんばって出せたわ、、と産んでから心底思いました🤣👍✨
    助産師さんからも、これ以上大きかったら大変だったね〜と言われたので、小さく産んだほうがその分出しやすいですよきっと😳💓

出産頑張ってくださいね🥰✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも152しかないですし、そうかもしれないです🥹笑
    なんだか、赤ちゃんはママのこともわかったうえでゆったり成長して自分の大きさを決めてくれてるような気がしてならないです😭💓

下の方にいるし小さいから陣痛始まったらすぐ出てくるよと言われてます🥹その時がくれば早いかもです😍小さく産んでポロンさんのお子さまみたいに大きく育てます♡
    ありがとうございます、頑張りますー🥹💓

• 9月14日
バナナ

無痛じゃなく、誘発分娩しました!

赤ちゃんの体重が増えなくて、これ以上お腹の中で大きくならないだろうから早く出そうか、と検診の日に言われ、その日のうちに入院、次の日誘発して出産しました。
産婦人科の先生が言うなら、と覚悟決めました😭無事に生まれてくるならもういいや!と最後はなりました。
今となってはなんとも思ってません。無事に生まれて大きくなってくれてるだけで充分です!赤ちゃん可哀想でもなんでもないですよ!だって赤ちゃんのためを思っての決断ですもの!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    すごいスピードで入院、出産までされたのですね😣!
    私もこの1ヶ月で200g増えたかな?ぐらいでもう週数十分だしそうお医者さんに言ってもらえたほうが楽なのになあと思ってしまいます😭

そうですよね、赤ちゃんさえ元気に無事に産まれてくれたら、それしか願ってないです😭ご経験された方のお言葉はほんとに励みになります😭どの選択でも赤ちゃん第一は変わらないです。来週決めるまでの時間はとにかくのんびり過ごしてみようと思います。ありがとうございます😣💓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

予定日超過1週間で誘発分娩しました。
予定日2週間くらい前から子宮口3cm、赤ちゃんの頭も下がってきてるからいつ陣痛来てもおかしくないから準備してねって言われてました。
なのに予定日から1週間過ぎても子宮口4cmで陣痛来る兆しが全くなかったので結局検診の次の日に入院して誘発して産みました。
私もこっちの都合で無理矢理出させちゃうなんてかわいそうだから計画出産はやめよう!と思ってましたが、結局誘発で出産しました。
待ってても自然に破水や陣痛が来て出てきてくれるとも限らないですし、ママの身体や赤ちゃんのこと総合的に判断してベストな選択ならそれが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cm開いてても進まないことあるんですね😭私は開いてもないですー😭
    確かに今後必ずくるとは限らないですよね、、

私は予定日まではもちろん待ってあげたいのですが、私のお腹も物理的に限界で赤ちゃんも大きくならないとのことなのでこの狭いところにいてくれるのがこの子のためなのかな?と思ってしまいました😭来週に相談なので、しっかり相談して決めようと思います😭心強いコメントいただきありがとうございます😣💓✊🏼

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ついこの前計画分娩で出産しました!
無痛の選択も出来たんですが結局頑張りました笑

私の旦那も最初同じこと言ってました!誕生日を親が決めるなんて可哀想!って…💦

私はどんな日に産まれてもどんな産まれ方しても赤ちゃんがそれを選んでやって来たと思っています🤗

ただ1人目2人目は破水してからの自然分娩だったんですが、今回初めての計画分娩でドキドキだったんですが無理矢理陣痛が来てしかもなかなか産まれてこなくて個人的には今回が一番しんどいお産でした🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰

その考え方素敵ですね🥲どんな選択をしてもそこに至るまではいろんな思いや考えがありますし、必然であると思っていいのかなと🥲💓

確かにお薬だと自分の身体ついていけるのかな?とか、赤ちゃん小さめだから耐えれるのかな?とかいろんな不安もあります🤣お産もそれぞれですよね!まだ経験ないので恐怖しかないですが(笑)とりあえず来週に誘発か決めるまでに出てきてくれることを願ってゆっくり過ごしてみます🤣
    コメントいただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます🥹🌸

• 9月13日
🦖👶✨

1人目が予定日超過しても産まれる気配がなくて計画分娩でした!無痛じゃないやつです!誘発予約できる日が運良く?ひいおじいちゃんと同じ日が予約取れて、初ひ孫に喜んでました✨
2人目もなんとなく計画分娩予定にしました!今回は予約できる日が誰かの誕生日に被らなかったですが土曜日の予約が取れたのでジジババとか生まれた日に会いに来れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね♡それはむしろ運命的だと感じてしまいます😊
    今回の計画は無痛ではないのですか?😳

確かにうちは里帰りで旦那が遠いので立ち会いできるかも不安なのです😭だから正直日にちがわかる計画分娩だと最高だなあなんてここにきて思ってます🥹
    計画だと良いこともたくさんありますよね☺️
    まだどうするか決めるまで時間があるので自然にきてくれることを願いつつ、しっかり考えてみようと思います♡
    なんだかポジティブに捉えられそうです!コメントありがとうございますっ😍✊🏼

• 9月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

計画無痛もお金払えば選べましたが、無痛のための腰椎麻酔がなんとなく怖くて嫌なのと、あまり痛くない代わりに分娩時間が長くかかったりするくらいなら痛いの耐えるから早く産んでやるって感じで無痛じゃない方で予約しました!
    土曜なので旦那も立ち会おうと思えば可能ですが、血が苦手で立会いたくないみたいなので、息子と近くの公園でも行っててもらいます。産まれたらLINEして来てもらおうと思ってます!笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに麻酔怖いですね🥲素晴らしい意気込みです、わたしも初めてですがその気持ちでのぞみます!笑笑
    お一人で頑張られるんですね🥹わたしはビビリなものでそばにいろよーって感じです笑
    とにかく陣痛きたらやるっきゃないと思っておきますー🥹✊🏼💓

• 9月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

お互い頑張りましょう👊
    1人と言っても助産師さんが付いててくれるので、素人の旦那より頼りになると信じています笑
    旦那様立ち会ってくれるの羨ましいです✨誘発始めたら戻れないので気合いを入れて頑張りましょう!自然分娩よりゴールが見えやすいはずです!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは経験者の方は特によく言われますよね🤣(笑)
    確かにそうですね!気持ち強くゴールに向かいます😍
    お話しできて良かったです♡本当にありがとうございます😊

• 9月14日