※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

14w2dの妊婦です。お風呂で逆上せてしまい、心配です。同じ経験のある方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?お知恵をお貸しください。

14w2dです。
我が家は今の時期お風呂をたかないで
シャワーのみなのですが、
今日頭も体も洗いおわった後、逆上せてしまいました。
貧血?なのか逆上せたのか微妙なのですが(・_・;

その場でしばらくしゃがみ込んだら
ちょっと楽になったのですが、
胃?おへその上の方がドクドク言ってます。

みなさんもこの時期逆上せたりとかしますか?

赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ、、、
って心配になります。

コメント

deleted user

わたしもよくのぼせてしまっていました(>_<)
マメにシャワーを止めて、あまりぬくもり過ぎないようにしたり、
座らずに立ったままシャワーしたりしているとマシだった気がします。

貧血かどうかは、目の下瞼をちょっとめくって見てみると確認できますよ○
赤っぽければ、健康ですが、
白っぽくなっていると貧血です。

ぴーちゃん

妊娠してから長くお風呂に入ってられなくなりましたね…
心配なのもあるのでシャワーで済ませてます!熱がこもらないように換気扇つけたまま入るようにしてから逆上せるようなことはなくなりました(¨̮)
あくまでわたしはですが(´•௰•`)

ジャンジャン🐻

わたしはまえもって水分持参で入ってましたよ^_^;

少しやばいなと思ったら飲んで座って^_^;

気をつけてくださいね^o^

y♡mama.

私は貧血持ちなので立ったままシャワーを浴びれませんでした
お湯に浸かれば動悸がするのであんまり長くも入れなかったです…
今はなぜか長湯ができるように…なんでだろう?(笑)
あ、足は絶対温めてます!
でも比較的に長湯はできてたかなって感じですね
個人差ですかね~

ゆきんこ

みなさん回答ありがとうございます。

私と同じような方が
結構いることを知って、ちょっとしました!
やっぱり水分は大事ですね( ˙-˙ )!

ゆきんこ

ちょっと安心しました!
(安心が抜けてました(・_・;)