※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

先輩ママさんに質問です!初めての妊娠、出産でこれから赤ちゃんが産まれ…

先輩ママさんに質問です!
初めての妊娠、出産でこれから赤ちゃんが産まれてきて今までの生活が一変することに対して
出来るだけ旦那さんとの喧嘩を避けたいです…

私の旦那さんわ亭主関白です。
基本的にわ優しいんですが気にさわるような事を
言ったりするとすぐに機嫌悪くなったり…
常に“旦那さんを一番に考えてます♡”感を
出してます。笑

正直面倒くさいです!
ですがすねると長いし、私が最初から折れたほうが
最終的に楽なんです。笑

これから子育てして行く上で旦那の事なんて
気にしてられるか!って変わるよ♪って
周りから言われるんですが…
今まで喧嘩が酷かったので不安です。

そこで子育て中でも、こうやって旦那さんを
操って上手くいってますよ!って秘訣を
教えて頂ければ嬉しいです!
小さな事でも参考にさせてください(*^^*)

コメント

teママ

ぜったい立ち会い出産された方がいいですよ!
うちの旦那も亭主関白ですが、出産を機に協力的になりました。
バタバタ育児をして大変ですオーラ出しまくったら自らやってくれるようになりました(*´ー`*)

  • さき

    さき

    立ち会い出産の力ってすごいんですね!笑
    一応私のとこも立ち会い出産の予定です!
    死にそうな所を一緒に乗り越えて
    大変さをわかってもらいます( ・`ω・´)

    • 2月18日
  • teママ

    teママ

    辛いです、頑張ってます、でもボロボロですアピールするといいですよ笑
    意外とうちの亭主関白は単純です笑
    頑張ってくださいね(*´`*)

    • 2月18日
  • さき

    さき

    アピール頑張ります!笑
    うちの亭主関白も単純になるのを願います( ´゚д゚)
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月18日
みこ29

子育てを甘えたり、頼ったりするのはどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ
してもらって当たり前ではなく、お願い♡など(笑)
期限が悪い時は触らぬ神に祟りなしですけどね〜

  • さき

    さき

    なるほど!甘える作戦!得意です!笑
    確かにしてもらって当たり前になったらだめですよね。
    今でも“俺が居なきゃ何にもできないの”感をだしてるので
    頼るのを上手く利用してみます!

    機嫌悪い時わ声もかけられないんです( ´_ゝ`)

    • 2月18日
とーーきママ

大切な旦那様の大切な子供なんだから、何よりも最優先なのは当たり前♪
だからあなたにかまってる時間は無いのよ( ゚∀゚)
あなたの大切な子供を24時間寝る間も惜しんで面倒見てる私にこそ、逆に気を使って頂きたいわ(´▽`)
て、感じです~

  • さき

    さき

    現役ママさん、お疲れ様です!!
    ほんと育児って休みがないですもんね。

    私も育児頑張って胸はれるように
    逆に旦那さんに気い使っていただけるように
    成長したいです!笑

    • 2月18日
乃亜

アドバイスにはならないかもしれませんが、私は割り切って子育てしてます。旦那があまり役にたたないのと、最初からあてにもしてません。妊娠中に色々ありましたからね…。
旦那に頼るより自分でした方が早いですし。とにかく子供優先で考えてますよ。旦那は稼ぐ為に仕事だけを頑張らせてたらいいと思います。

  • さき

    さき

    妊娠中になにがあったか気になります( ´・ω・)
    大丈夫ですか?
    私も子供優先、旦那さんをほっておきたい
    んですが、後が面倒くさくて…泣
    本当わ乃亜さんのようにしたいです!
    憧れます( ・`ω・´)

    • 2月18日
deleted user

正直、子供生まれて旦那のことにまで気が回らなくなり完全放置状態です!💦
子育てで目一杯ですし、オムツ替えてと言ったとこでモタモタしてオシッコかけられてオシッコかけられたーってこっちに来てオシッコ拭いてあげてる間に息子のオムツ履かせずにお風呂はいったりするアホです。(笑)
ほんと、イライラすることかなり増えました!
なので強いて言えば、イライラすると思うのでそれに小言を言いすぎないように旦那には期待しないことをオススメします(笑)

旦那さんが育児に協力的な姿勢だったら褒めて褒めて褒めまくったらいいと思います✨
あー、もうできん!など放棄するようならもう期待しない方向で、、(笑)

  • さき

    さき

    旦那さん…すいません、笑っちゃいました。笑

    期待しないこと!
    協力的なら褒めまくること!
    実践したいと思います!

    先輩ママさんに聞いて良かった…
    勉強なります(;`・ω・)ノ

    • 2月18日
ヒロとも

旦那<<<<<<<<赤ちゃん
になるので、自分のことは出来るようになっておいてもらうべきやと思います!

私は出産前色々やってあげていて、産後自分でやれや!!になってしまったので⤵︎旦那の私を見る目が明らかに変わってるのを痛いほど感じます⤵︎⤵︎