※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

外構工事をお願いしていた会社が倒産し、45万円の着工金が戻ってこない。ショックでどん底にいます。同じ経験の方、教えてください。

大金を無駄にした経験てありますか、、、

外構工事をお願いしていた会社が倒産したようで
連絡もとれず着工金45万が戻ってこなくなりました。
工事も行われていません。

ショックすぎてどん底にいます、、、

もしみなさんもそういう経験ありましたら教えてください😭
厳しいお言葉お控えください。

コメント

ままり

私はエステで全額払っていたのにも関わらず、数回の施術で倒産しました。

友達は英会話スクールで教材費払った後すぐ連絡がつかなくなったそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡つかない、倒産などこちらにどうしようもない相手方の問題ってすごいメンタルやられますよね、、、

コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

振り込み用におろした大金、封筒ごと捨ててしまったことあります、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜💦
    それはショックすぎます、、、
    血の気引きますね、、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

エステ30万入れたけど薬剤合わなくて通わなくなったとかね……ありましたね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エステ行ったことないんですが薬剤合わないとかもあるんですね💦
    そういったものは仕方ないことだし一回分だけ支払ってお金返してくれたら良いのにそうもいかないんですね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

半分の20万円の話ではあるんですが…
短大の時に奨学金の申請を忘れたことがあります🥲しかも返さなくて良い賞与型のもので、成績的に申請さえすれば貰えたものでした。当時の私はバイト入れまくって生活費を稼いでるレベルの貧乏学生で、ショックも大きくて精神疾患になりました💦

ショックですよね😭
お気持ちお察しします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になっても20万て大きいですが、学生の時の20万はさらに大きいですよね💦
    ほんと精神的にだいぶきます😭
    来週の旅行もキャンセルして買い替え予定だった家電も一旦諦めました、、、

ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

バイクの免許をとりに教習所に通ってましたが途中で行かなくなりました、、

自分が悪いですが😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!めっちゃ同じような経験してます!!笑
    教習所卒業したのにその後の免許の試験に1年行かないで試験が受けられなくなり、2回目の教習所に通いました!!笑

自分が悪いですがほんと勿体無いですよね😭

ありがとうございます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのー!🤣
    ちゃんともっかい通って偉いです😭!!

自分が悪い分には仕方ないけど業者が関わってるとかなりもやもやしますね😨

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような人周りにいなかったのでちょっと嬉しいです!笑

そうなんですよねー!
    自分が悪くてならまだ諦めつきますが、自分にはどうしようもないことでこうなるとほんとモヤモヤします😭

• 9月13日
おはな

昔付き合っていた男に50万貸し、たった2万返済されたあたりで音信不通になりました😇勉強代といえば勉強代ですが、安易に貸した当時の自分をぶっ飛ばしてやりたいです。

maimai

若い頃田舎から都会に出て一人暮らしするのに足元見られたのか契約全て終わってから、女性が1人で住むような地域じゃない事を知り、不動産の人に聞いたらお金返せないので好きにしてくださいと言われ住むのも怖く、解約しましたが、初期費用と家賃2ヶ月分合わせて30万くらい返ってこなかったです😭

ママリ

夫が家建てたがり、建てる会社に50万支払いました。
とりあえずこの土地で家の間取り等考えましょうとなったのですが、私としてはとりあえず選んだ土地だから違う土地で建てようと夫に話したら「ここ以外だと予算オーバーになる」と言われ揉めました😅

産後なのにお金のストレスやばくしばらく夫婦仲悪かったです…

結局実家の近所の中古を買いリフォームして住むことに決まり、建てる会社に支払った手付金50万は違約金として消えました!