※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
その他の疑問

産後3か月で抜け毛がすごくて、そのうちハゲるのか心配です。髪を今より…

産後3か月で抜け毛がすごくて、そのうちハゲるのか心配です。
髪を今より短くしてショートにすれば、その分抜け毛自体が減るのでは?と思い、髪を切るか迷ってます。

コメント

るる。

1人目の時ボブ、2人目の今ロングですが正直どっちも同じくらい抜けてます😭
ただ私はロングの方が誤魔化せるので切らないで伸ばしてます👩🏻
私も心配でしたが今5ヶ月で抜けたところの髪がめっちゃ生えてきてます!
1人目の時も6ヶ月頃に生えてきてました!

• an

an

コメントありがとうございます😊
    一人目の時を思い出してみると…
    このままハゲると思ったけど、確かに毛は生えてきました。
    あまりの恐怖に忘れてました。
    切ったら切ったで後悔しそう…と言うことで、切らないことにします。
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月13日
たなか

抜ける毛の長さが短くなるだけで、抜け毛自体は減らないと思いますよ💦

本来なら毎日抜ける毛が妊娠中は胎児に栄養を回すためにほとんど抜けてなかったので、妊娠期間の間に抜けるはずだった毛が産後に一斉に抜けるのが原因と聞きました。
なので安心して大丈夫ですよ🥰
でもしばらくはお掃除が大変ですよね💦

• an

an

確かにその理由なら納得がいきます。一過性のものだから仕方がないと思えば諦めつきます。
    ちょっと安心しました。
    掃除は毎日しようと思います😅

• 9月13日