※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べられない6ヶ月の赤ちゃん。BFだと食欲が増すことはありますか?

離乳食なかなか食べてくれないんですが、BFにしたら沢山食べてくれることってありますか?
6ヶ月ですが、お粥、果物は完食。野菜はひと口で出します😱

コメント

さーさ

BFのほうが味が割としっかりしてる気がするので食べてくれることもあるとおもいます!

でもうちの子は結局食べるのに興味がなく1歳すぎるまでほぼ食べてくれませんでした🤣

• 🪽

🪽

足がしっかりというのは調味料系ですか??🫢
    やっぱり味がしっかりついてる方が大人でも子供でも美味しいんですね😂

そういうタイプの子もいるんですね🤔
    うちの子は大人のご飯には興味津々で食べようとしてきます笑

• 9月13日
りり

もちろんありますよ😊
友達の子がまさにそれでした🙌🏻
BFはしっかり味がついてるので食べる子もいますよ!

• 🪽

🪽

なるほど🥺🩷
    BF挑戦してみようと思います!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

人によっては、あります、あります。
ですが、そもそも6ヶ月でみんながみんな、離乳食を手作りでもBFでも食べるとは限らないので、
完食を目標にではなく、アレルギーチェック期間、くらいでいいと思いますよ😊

• 🪽

🪽

食べ物への興味がすごいんですが、いざ食べだしたら好き嫌いが激しくて。個性なんでしょうか🥲
    嫌がったら辞めるようにはしているんですがひと口目で嫌がり出すのでアレルギーチェックにすらならなくて( •̥̥̥-•̥̥̥ )

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ6ヶ月で、味も付いてないので、湯で野菜ばかり食べろ、と言われてもなかなか赤ちゃんも難しいと思います😂
    野菜は、月齢あがったら、また食べてくれる可能性大ですよ😊それこそ料理と言えるような離乳食になったら、味もそこそこ付いてくるでしょうし😊騙されて食べてる、っていう可能性もありますね😂
    1口目で嫌がったらもう私は切り上げてやめてました!お互い、ストレスにしかならないので…😳

• 9月13日
  • 🪽

🪽

月齢上がったら食べるってこともあるんですね😳🩷
    気長に食べてくれの待とうと思います🫶🏻

• 9月14日