※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

上の子が幼稚園で問題があるため、下の子を保育園に転園させることを考えています。転園前に先生に不満を伝えるつもりです。転園のご意見をお聞かせください。

幼稚園から保育園の転園ってどう思いますか?

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通っています。

先生から、嫌い、バカって言われた。先生いっぱい怒る。など、上の子は今の幼稚園で上手くいってないみたいです。

もう、上手くいってないなんてものじゃないですが。

そんな先生がいる所に通わせるのも可哀想だし、同じ園だと親の私も楽になりますので、いっそ下の子の保育園に転園させようかと思ってます。どうでしょうか?

もし転園するなら、辞める前にめちゃくちゃ先生に文句言ってから辞めるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

担任の先生ですか?
私なら子供がこうに言ってるんですが、実際はどうなんですか?と主任の先生か園長先生に伝えます。

上の子が下の子の保育園でも楽しめるなら転園全然ありだと思います。
むしろその方が楽しめそうですし親の送迎の負担かなり減りますよね!

うちも上の子幼稚園ですが、学期こどにアンケートがあり先生の言葉使いが気になったと書かれてる保護者の方おりました。
匿名で書けます。

うちの子も環境の変化に順応するタイプなら保育園に転園させてました。
すいませんが、お仕事はどのような職種ですか?

• きなこもち

きなこもち

仕事はパートです。
    人見知りはせず、すぐ馴染むタイプなので転園は大丈夫だと思うのですが、引越しで9月から転園してきた園での出来事でして、、そんなにすぐ転園は子供的にはどうなんだろうと不安になります💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保育園が受け入れてくれるなら全然いいと思います☺️

先生に文句言うよりは園長とか上の人にこうゆうことがあったのでと言った方がいいかなと思います!

• きなこもち

きなこもち

学力の差が、幼稚園と保育園では出てしまうみたいなのですが、実際はどうなんでしょうか?💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは昔の話だと思います。今はどちらかとゆうと園の方針や中身によります!勉強系もあれば、のびのびお遊び園もありますし😌

• 9月13日
  • きなこもち

きなこもち

そうなのですね、明日、下の子の保育園に勉強に力は入れてるのか、聞いてみますm(_ _)m

• 9月13日