※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の息子がゲームや欲しいものがうまくいかないと暴れる悩みについて相談があります。

5歳の息子のことです。
ゲームをしたりしてうまくいかなかったりできなかったりすると暴れてもぴーぴーないて床をどんどんしたりします。
ゲームだけでなく欲しいもの買ってもらえなかった時とか、嫌なことがあると暴れてもキーキー騒ぎます。
こんなもんでしょうか???

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの長男も4歳のときはそうでしたが、5歳すぎた今は段々気持ちを切り替えるのが上手になってきました!それでも時々ありますよ🤔
壁や床をどんどん蹴ったり、泣き叫んだり・・ひどい時はウォークインクローゼットに立てこもります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね。
    その時yuuさんはどう相手にしてあげてましたか?
    余裕がなく怒るしかできなくて怒ればさらに暴れるし、でもそれみて優しくできずこっちが怒鳴って悪循環。。

• 9月13日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私も最初そうでした!
    でも、泣きながら暴れている時って一種のパニック状態なので、こちらが何か言っても本人には届いてないんだなってある日思ったんですよね😂
    こっちの言った事に返答がないから何度もどうしたの?って聞いても返答なし。それが繰り返されるとイライラしてしまいこちらも怒鳴ってしまって、そうすると余計子供もヒートアップ・・やっと落ち着いたと思ったと同時に疲労感半端ないし寝る時にはなんであの時優しく出来なかったんだろうって自己嫌悪になりますよね🫠‪‪💦‬
    なので、泣いている時はお話が出来るようになるまで待ってるねって声を掛けてその場から離れます🥺
    声を掛けずに離れると放置された!って余計泣くので😂
    声を掛けたあとは近くで家事したりしていると、少し時間を置いて寄ってくるか、「ママ〜」って呼ばれます。
    その時に、お話出来るようになった?って聞いたら、返事してくれますし、
    なんで泣いてるのか分からないから教えてくれる?って言うとちゃんと答えてくれますよ😊

• 9月13日