※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

黄体ホルモンについて不安があります。妊娠検査で足りないかどうか分かるでしょうか?成長が心配です。不妊治療の経緯は医師に伝えていません。

こんばんわ☺💕
いつもお世話になってます😭✨

黄体ホルモンについてなんですが、
赤ちゃんが育つには大事なものなのでたくさんでているから便秘になりやすいと病院で教わりました(^o^)/
ですがわたしは便秘ではありませんし、妊娠前まで無排卵無月経でいろんな薬を飲んでいました💦
不妊治療中に黄体ホルモンが足りてないから…とデュファストンをもらったことが何度かあります😭
いまは何も飲んでいないんですが、黄体ホルモンは足りてるとゆうことでしょうか😭?
1回目の妊婦検診で尿検査+血液検査をしましたが黄体ホルモンが足りないとこの検査でわかりますか💦?

次の妊婦検診は4週間後で成長が止まっていたらと不安です😭💦💦

不妊治療をしていた病院と妊婦検診をした病院は違いますし、紹介状にもクロミッドで妊娠したとしか書いてなかったので
デュファストンを飲んでたことなど妊婦検診をした病院の方は知らないと思います💦💦

コメント

わたあめ

ホルモンは胎盤から出されるようになりますよ。
私はホルモン補充して体外受精だったので黄体ホルモンの薬を続けていなければ流れてしまう状態でしたが、それも10週までで薬は終了でした。

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね!
    何も知らず。。。💦
    わたあめさん、19wまで育ってるのでなんだか安心しました✨
    ありがとうございます😭💕

• 2月18日
あみチャン

こんばんは☆
私も不妊治療で黄体ホルモンの数値悪く、それが原因なのか過去に流産も多いので、私もそれ心配してました( ´•ω•` )
今回の妊娠も、ルトラール飲んでの妊娠だったのですが、特に妊娠発覚後薬を処方されることはなく、心配で聞いてみたところ、妊娠したら、その後出来ることはないと言われました。つまり赤ちゃんの生命力次第みたいなかんじですかね⸜( °.° )⸝
一応黄体ホルモンに良いと言われるビタミンEは妊娠前から今もずっと飲み続けてます(>_<)こわいので(TT)
妊娠後は不育症の領域になるんですかね( ´•ω•` )
ちゃんとした答えになってなくてすみません(>_<)

• u🐥mama

u🐥mama

なるほど。
    もう赤ちゃんを信じるしかないですね😭✨
    わたしもビタミンEのサプリ探してみます!
    まだまだ不安がありますよね😢⤵⤵
    わたしも1度流産してるので、いま13wまできても不育症の心配もあるし落ち着かないです💦
    エコーで元気に動く姿をやっと見れて喜んでましたがすぐ不安になります😭💦💦

• 2月18日
りんご

わたしもホルモン補充での体外受精で妊娠しましたが、黄体ホルモン(ルティナス膣錠)は10週まででした!7週でのクリニック卒業時には必ず飲み切って下さいね〜と言われて、8週で産院で初診受けました。紹介状には使用した薬の事とかは書いてなかったですね。それに、産院の妊婦健診ではその類は調べないと思います💦

個人的には、このブログがわかりやすかったです。

http://ameblo.jp/kazutom/entry-11014771277.html

お医者様がこのくらいまで服用すれば大丈夫だろうという時期まで処方して下さっていると思うので、そこは心配しなくても大丈夫だと思います😊

安定期まであと少しですよね!
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね(^^)

• u🐥mama

u🐥mama

わざわざありがとうございます😭💕
    エコーで見た元気な姿を思い出して信じて頑張ります😭✨

• 2月18日