※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

37週の検診で子宮頸管が40mm、子宮口が硬いと言われました。前駆陣痛の症状はあるが、陣痛のタイミングが気になります。同じ経験の方いますか?

こんばんわ🌸

今、37週なんですが先日の検診時に子宮頸管がまだ40mmほどだし、子宮口がまだまだ硬いと言われました。
まだまだ先だねーっと言われました😂💦
同じような方いませんか?😭
前駆陣痛っぽいお腹の張りはありますが…。
いつ陣痛が来るかドキドキしてます(´°‐°`)

コメント

さきまるこ

こんばんは⭐️
前駆陣痛っぽいのが来るとドキドキしますよね💦
私も同じように37週かたく閉じてるからたくさんお散歩して下さいねーと言われました。
そこからよく歩くように心がけてましたが、子宮口1センチしか開かず38週目でおしるしが!
そこから1週間以上たち、明日で40週という夜中に破水から始まり2月12日に出産しました(*^o^*)
ただ、破水はしたけど子宮口3センチしか開いてなかったです。
いきなりなので具体的いつとかは言えないけれど、赤ちゃんに怖くないよ、頑張ろうね、とか声かけてましたよ✨
応援してます♡元気な赤ちゃんを産んで下さい🎀🍼

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😳💕
    そして、出産お疲れ様でした✨✨
    おめでとうございます💐✨

前駆陣痛っていっても、寝る前に多いくらいなんです😅
    私もしっかり動いてねと言われたので、家の掃除したり歩いたりしてるんですけどなかなか外が寒くて出るのが億劫になります😫笑
    私も次の検診以降くらいにはおしるし等あればいいなーと思います🙌✨
    あかちゃんに声かけしながら、安産で産めるように頑張ります🙆💕✨

• 2月18日
  • さきまるこ

さきまるこ

わかりますよ!私も夜寝る前だけでしたよ☺今寒いから無理しないで下さいね。あ、でも出産前日はウィンドウショッピングガッツリした上に行き帰り一駅分歩きましたよ👣✨
    無理は禁物ですが、歩くなら必ず1人ではしないで下さいね。
    安産を祈ってます✨
    頑張って下さい(*^ω^*)

• 2月19日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね😳!
    痛みもそんなに無くて、すぐに寝ちゃうんですけどね😅
    一駅分ですか😱すごい!
    腰痛もあるのでそんなに歩けない…😂
    旦那は、日勤と夜勤バラバラであるので歩く時は1人ですし…
    でも、1人の時にもし何かあったらいけないので、マンションの階段昇降にします(笑)
    ありがとうございます❤️✨

• 2月19日
あず

こんばんは(^^)
私も36wの検診の時にまだ子宮口硬いから、まだ大丈夫ーって言われましたが…
37週1日で破水して次の日産まれました󾭛
前駆陣痛もあったし、張ったりもしたりで陣痛いつ来るんだろー(♡´艸`)とか思ってたら破水してました笑

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます🌼✨
    本当、いつ陣痛が来るのか…(笑)
    そわそわ、ドキドキです😂
    子宮頸管も短くならないし、その上、子宮口も硬いし…本当に産まれてくるんだろうかと思っちゃいます🙄💭
    子宮口硬くても1週間くらいで状態が変わるから不思議ですよねー😳
    破水してからすぐ本陣痛に繋がりましたか?

• 2月19日
  • あず

あず

楽しみでもあり、ちょっと不安もあったりで、ドキドキですよね󾌫
    私も子宮口硬いから、早く産まれたりはないだろうからって言われて、じゃあまだかぁー…あと2回くらいは健診に来るんだろーなくらいに考えてたのにビビりました笑
    破水した時は先生嘘つきー!って感じでしたね󾭛
    朝ベットから立ってなんか出たなとは思いましたが、破水したってゆう発想にならず、おりものが多く出たと思ってトイレいったら、なんか違うぞ…󾍄って感じで^^;
    あれから3日しかたっ取らんけど!?って感じでした。
    朝6時くらいに破水して、本陣痛は21時くらいでしたよ!
    15時くらいにバルーン入れました󾌫

• 2月19日
  • ありさ

ありさ

確かに、それは先生の嘘つきとなりますね(笑)
    私も、おりものと破水に気付かない可能性ありですが、兆候を見逃さないようにセンサー張りめぐらせておきます🤓💕
    わりと本陣痛まで長かったんですね😫
    自然に子宮口も開いて欲しいもんです😑✋🏻

• 2月19日
はむ

私も36週0日の時点で先生に、まだまだ、予定日頃になるって言われました(´・ω・`)
早く会いたいけど、ゆっくりでいいんですよね。焦っちゃいますよね(・・;)
陣痛こわいけど、はやく会いたい❤

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😄🌸
    予定日、近そうですね😳❤️
    あかちゃん自身のタイミングで出てくるっていいますけど、私は早く会いたくて気持ちばっかりが先走ってます😂

• 2月19日