※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が手足口病になり、爪が抜けるのが心配です。痛いのか剥がれるのか不安で、保育園や日常生活に支障が出るのではと思っています。どんな感じか教えてください。

4歳息子が手足口病になりました。
そんなに発疹は多くありませんが、
爪が抜け落ちると聞いてビビってます😂
言葉も話せない1歳もいるのでこれからうつると思うと怖いです。

爪が抜け落ちるって痛いのでしょうか?💦
剥がれるのでしょうか?痛くて保育園行けないどころか日常生活もままならないのではと、、、😭どんな感じかご存じの方教えてください。

コメント

ひろ

別に痛くなさそうでしたよ!

怪我などで無理やり剥がれたわけでなく、したから新しい爪が生えてきて自然に押し出される感じなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!💦生爪剥がされるようなイメージかと😱💦
    辛くなさそうなら安心です😂ホッとしました😣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

必ず爪が抜け落ちる訳ではないですよ!
息子も手足口病なった事ありますが爪は大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずじゃないんですね!軽く済めばいいのですが😣💦

    • 9月13日