※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べる量が減り、2回食に移行するタイミングやアレルギーの心配があります。黄身や小麦など少量でも試して大丈夫でしょうか。

【離乳食の進め方とアレルギーについて】

離乳食アドバイスください😭

6ヶ月半になります。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めました。
最初のほうはよく食べてましたが、ここ1〜2週間くらいは座るのに飽きたり、自分でスプーン持ちたくて怒ったり、持たせると遊び始めてもう食べなかったりで
なかなか量が食べられません…

今の所は
お米、芋類、野菜、果物、豆腐、鯛、しらす、ヨーグルトなど24品目食べました。

こらからパン粥・黄身を始めようと思いますが、いつから2回食にしたらいいんでしょうか🥺

量食べられなくても2回食にされましたか?
黄身とか小麦とかひと口、ふた口しか食べてなくても数日試せばアレルギーオッケーなんでしょうか🥲

コメント

りり

2回食にする目的は「食べる時間を定めて身につける」なので、量はあまり関係ないですよ😊
ただお子さんが食べるのを嫌がって泣くようであれば、慌てなくて大丈夫です🙌🏻

卵に関してはちょっとずつ量を増やしていくので難しいところですが、小麦はうどんなどを一口ずつ増やしてでいいですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1回食の時間もなかなか定まらなくて、9時だったり10時だったり…
    もう少し1回食で時間定まるようにしていこうと思います🥲

小麦はすぐ試せそうですね!
    黄身は増やし方勉強して試したいと思います!
    ありがとうございます🍀

• 9月13日