※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で緑色のうんちが続くのは、離乳食が始まるまでかもしれません。

生後2ヶ月です。

うんちの色緑なんですけど、いつまで緑色なんでしょうか?

最近緑のうんちしか見てません。離乳食始まるまで緑なんでしょうか?

コメント

のん

腸内に溜まってる時間長いと酸化して緑になりますよ😱
便秘かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、毎日出してあげた方がいいんですかね??😫

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

完ミですか??

うちは完ミで毎回緑のうんちですよ!
一日2.3回はうんち出てます。

ミルク多めだと緑のうんちになると小児科で言われました😳

離乳食始まったら変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    昨日と今日一回ずつうんち出ました
    1日に2.3回どの様にして出してますか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは1日に一回だったのですが、最近2回出るようになりました😳何もせず自然に出ます!

母乳だともっとうんちの回数多いと思うので、色も黄色が多いみたいですが😌

健診の時に聞いたらうちの産院は綿棒浣腸とかせず出る時に出たらいい!って感じだったので何もしてません😳

• 9月13日
ママリ

完ミの子は一日一回のうんちになりやすいので、緑の場合が多いと思います!
うちも生後2ヶ月で完ミですが緑と黄色が混ざったり緑だけのときもありました!

赤ちゃんが不機嫌そうにしてるとか3日もうんち出てないとかだと便秘なので綿棒浣腸とかしたほうが良いけど、毎日とか一日おきとかで出てて、赤ちゃんもご機嫌そうで元気ならそのままで良いと助産師には言われました。

我が家ではほほえみからアイクレオに粉ミルク変えたら黄色うんちの量が増えたので、粉ミルク変えるのもありかもしれません!