※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師のアドバイスに落ち込んでいます。赤ちゃんの寝かせ方や母乳量に不安があり、1からやり直す気持ちで悩んでいます。試行錯誤の日々が続いています。

市の助産師訪問来てもらわなきゃよかった。
吐き出させてください。

助産師からのアドバイスが苦痛でした。
ちょうど赤ちゃんを昼寝させたところだったんですが
寝かせてる環境を見て暑そうだからやめた方がいいと言われました
抱っこの仕方とかも今までと違うやり方を教えてもらったり

訪問してくれて指摘されたりアドバイスもらったり
赤ちゃんのためを思って言ってくれてるのは分かってます
有難いんですけど、、だけど、、
なんかまた1からやり直しか。って

私にとっては1ヶ月かけて試行錯誤して
やっと1時間2時間寝てくれたやり方なのに、
またやり直しかぁーって気分が落ちてしまいました

他にも
140も飲ませてるのにそんな寝ないの?とか
母乳量が減ってしまって見てもらったら
マッサージ受けても期待しないほうがいいかもね、、とか
後ろ向きな発言ばっかり気になってしまって
なんとか心を保ってしていたワンオペ育児が
今日で心折れちゃいました。

帰ったあと、教えてもらったやり方はうまくいかず
ずーっと寝ないでぐずぐず、、

またなんとか寝てもらうために試行錯誤の日々です。はぁ

コメント

助産師さんから言われたことは忘れましょう!笑

結局は自分と子どもの生活なんですから、人からあれこれ言われたってそれはその人の考え方なだけで自分たちには関係ないことですよ!

きっとその助産師さんはほかのママさんたちにもそう思われてますよ😂

はじめてのママリ🔰

助産師さんの言うこと聞かなくていいです!
その人もただの人です!

合う合わないは人それぞれ。
抱っこも環境も人それぞれ。
ママが良いと思ったことが、正解だと思います!

りり

助産師はマニュアル通りのことしか言いません😌
お子さんのことを1番分かっているのはママなので、ママが今まで試行錯誤してやってきたことを続けてください🌸
それがお子さんにとって1番居心地が良く、安心できる環境です🕊️

その助産師の発言は個人的に許せません。
投稿者さんの代わりにクレーム入れたいぐらいです!
それぐらいひどい言葉なので、気にせず堂々と自分の子育てをやっていきましょうね🧸

うしくん

酷い助産師さんですね😣
めちゃくちゃ頑張ってるのにそんな事言われたら私だったら絶対泣いちゃうと思います😞
まずは頑張ってる事を褒めて欲しいですよね😭
赤ちゃんの個性があるからマニュアル通りにいかない事なんて助産師さんなら誰よりも知ってるはずなのに…
はじめてのママリ🔰さんが1番赤ちゃんを見てるし、誰よりも赤ちゃんの事思ってるし…だから全部言われた通りにしなくてもいいと思います😊!!

あなたのお子さんには、あなたの毎日模索して得た答えが正解ですよ✨

豆

無視です!無視!無視!
理想です。あんなもん机上の空論です!!笑

大人だって心地良い気温は違うのに赤ちゃんがみんな暑がりとは限らないじゃないですか。

自分と赤ちゃんが気持ちよく過ごせるのが1番です✨こんな事のためにストレス溜めたらダメですよ〜🥺

みふ

わたしも保健師さんにミルク飲ませ過ぎ!みたいなこと言われたけど、この量飲ませないと寝てくれないし泣くので無視してました😂それで体重も基準通りに増えていってよく育っているので😊
ほんの少しの時間みただけの保健師さんより、ずっと一緒にいる自分の方が子供をよく見ているので、自分のやり方でやっていいと思います🥺

ままり

市の助産師さんならクレームいれちゃうかもです😓ママのやり方が一番です😊

はじめてのママリ

授乳枕をすると泣いてしまい使わないといい感じで飲んでくれていたのでその方法で続けていました。
何度も授乳の姿勢を指摘され直されましたが、子育てしたことがない保健師さんだったので、あんまり鵜呑みにしなかったです。きっと教科書ではそうなんだなーと聞き流しました。
母子のためにわざわざ来てくれて、アドバイスをしてくれて有難いのでお礼を言いつつ、自分のやりたい方法やってます😊❣