※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

新生児のサイクルは変化します。授乳後にすぐ寝る状態が、暫く起きていることもあります。今後の変化について不安ですか?

ちょっとした疑問なんですが、今、生後8日の娘を育てていますが、起きる(泣く)→オムツかえる→ミルク・母乳→寝る→起きる…という新生児のサイクル??は、いつまで続くものなんでしょうか?
最近、起きる(泣く)→オムツ→授乳→暫く起きている→落ち着いたら寝る。と、いうことがあります。2日前くらいまでは、授乳したらすぐ寝ていたのですが…今後はどうなるんだろうと思いまして。

コメント

miniとまと

頻回授乳辛いですよね(u_u)!けどそれも一時ですよ✨
2ヶ月ぐらいの時から頻回授乳から脱出してました!
段々と睡眠時間伸びてたくさん寝てくれるようになります😊
私は完母で4ヶ月でお風呂上がりに(7〜8時)寝かしつけながら授乳して、次の授乳が3時〜5時です!
たまに朝までぐっすりなんて時もでてきました💓

  • そら

    そら

    まだ8日目ですが、いつまで続くんだろう…と、きが遠くなってしまって💦今は3時間おきくらいに繰り返しているんで…💦
    夜泣きらしい夜泣きもまだないんで、いつからだろうとドキドキしています。
    4ヶ月もしたら寝てくれるんですね🎵今は1日長いので、早く時間が経てーと思います😅💦

    • 2月18日
  • miniとまと

    miniとまと

    生まれたてですね💕おめでとうございます😍!
    3時間ループ本当つらい😖!寝不足で体力追いつかないですよね💦
    寝ぼけて、おっぱいあげた?とかオムツかえたっけ?記憶ぶっ飛びながらやってました😭
    今は大変だけど子供の成長って本当あっという間です!
    あっという間に妊娠時に用意してた服が小さくなって、オムツもランクアップ!笑
    お喋りしだして、笑いかけてくれるようになって💕
    気付いたら生まれた時のに2倍になってるし🤣
    きっとそらさんも後数ヶ月後にはあの頃が懐かしく思えてますよ💓
    そらさん頑張れっ☝️☝️休める時にたくさん寝て頻回授乳頑張りましょう😊✨

    • 2月18日
  • そら

    そら

    ありがとうございます✨3時間でも寝れればまだ大丈夫なんですけどね…暑いとかさむいがわからなくて苦戦しています💦
    すぐなんですね~今は永遠のように感じてますが…終わりはきますよね😢💦
    がんばります❗

    • 2月18日
豆しば

私も2ヶ月なる少し前くらいから3時間以上は寝てくれるようになりました(^^)1度にたくさん飲めるようになったからだと思います♪
授乳後ぐずったりで寝ないのであればミルク足りてないとかあるかもしれませんが。

  • そら

    そら

    2ヶ月くらいなんですね~(^^)
    今が3時間おきくらいなんで、早く沢山のめるようになってほしいですね😅💦
    ぼーっと起きてることがあるんです💦そのあとぐずることもあれば、気づいたら寝ていることも…。寝てくれないと気になって眠れないので、さっと寝てほしいなーと思いつつです😅

    • 2月18日
みさりんまま

下の子がそんな感じでした!
新生児期って寝てるか授乳かの
イメージだったのに、
意外と起きてる時間も長くて…。
日中は1~2時間置きの頻回授乳でした。
でもなぜか夜だけは比較的
授乳後すぐ寝てくれてました。

2ヶ月過ぎたくらいから
日中の授乳間隔が3~4時間置き、
夜は5~7時間続けて
寝てくれるようになりましたよ。
今では10時間近く寝ることもあります。

  • そら

    そら

    そうなんです❗のんでるか寝てるかだと思っていたのに、違う…と思って💦
    うちの場合は上の住人さんとお隣の住人さんの騒音がんばります明け方まで続くときがあるんで、それで寝付きが悪いのかもしれません😢
    2ヶ月…遠いさきのことのようです😅💦

    • 2月18日
コッシー

一ヶ月過ぎたぐらいかな?
段々起きてる時間が増えたりして、お腹すいてない、うんちしてないけど泣くとかが、出てきました。

正直うちは、初めの一ヶ月は、ぴったり3時間間隔、飲めばしっかり寝る子だったので、ある意味楽でした(^^;
そのあとの方が色々読めなくなってきたので(>_<)

  • そら

    そら

    そうなんですね❗何で泣いているのか分からないと困りますよね…😢
    ぴったり三時間ですぐに寝るのは羨ましいです🎵うちはまだ8日目なのにグズグズしちゃって…何でだろうと…😢

    • 2月18日