※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

旦那が自由な時間を与えてくれず、家族での外出が疲れる。専業主婦だからか不満。どうすればいいですか?

専業主婦です。
旦那は無趣味で友達も居ないからか、私に自由な時間を与えてくれません。
ちょっと買い物に出かけるにも必ずみんなで行きたがります。
私は出掛けなくても、休みの日は旦那1人で何処か行ってくれれば少しは気持ちも楽になるのにお金使いたくない人なので必ず家に居るか家族で出掛けたがって疲れます。

私が専業主婦だから自由を与えたくないんでしょうか?
どう対処すれば良いですか?

コメント

あやせ

うちも旦那が休みだと
みんなで行動です😂

たまに寝かしつけお願いして
夜に映画見に行ったりしてます!!😊
そういうのもダメなんですかね🥲

ドレミファ♪

いまなら下の子もいるし上の子パパと公園とかいってもらって下の子は家とかペアになってもいいんじゃないですかね🙄
習い事とか土曜日とかにして旦那さんに送迎たのめば少しは離れられるかなと

いきなり一人の時間というと違和感でるだろうから物理的に理由つけてみてはどうですか?

空色のーと

うちは、専業主婦だけど自由行動できます🤔

1人で息抜きに出掛けたい、と伝えてもダメなんでしょうか?

ままり

ちょっと1人で息抜きしたい。って言います。言いました!
うちの旦那も友達がいなくてご飯にも行かないし遊びにも行かなくて、、、髪切っておいで!とかでなんとか外に出したり、買い物頼んで出かけさせたりしますよ😂お金がかかってもよければカラーやパーマしてきたら?って言えば3時間コースになるので良いかなと思います☺️笑

お金を渡せば遊びに行ってくれる人が羨ましいなと思うようになりましたね。笑