※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近円安で支払いが増えて悩んでいます。ドル建て保険を続けるべきか、解約するべきか迷っています。

2021年〜ドル建て保険にはいっているのですが、最近円安で支払いがキツくて、、、🥲

2021.3月は32万(年間)だったのが
2024.3月には40万(年間)ほどの支払いになりそうです。

解約はもったいないですよね、、
このままドル建てに入っていて良いのか、首をしめないか不安です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体無いけど無い袖は振れないので支払い見直すか、解約検討ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。支払い見直しかなぁ、、ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

わかります〜
うちもです。

まだ入ったばかりで損でしかないのでもう少し様子見ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ったばかりなんですね💦
    今円高で、解約時に円安が理想なんですけどね。。

• 9月13日
そらゆり

うちもです。
このまま解約時に円高なんてなってたら完全に元本割れだーと思いつつどうすることもできず、、、

1度解約でいくら戻ってくるか時期ごとに計算してもらって納得できそうなら解約視野に入れようかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。。
    解約するのはだいぶ損するのでもったいないですよね😞
    私もいくらになるか計算してもらおうかな。。

• 9月13日
さら

うちも同じ感じなんです🙁
解約か続けるか2択しかないと思っていましたが、払い済みという選択肢もあるみたいで、それを今のところ考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払込、どういったものなのか全然知らないので、私も調べてみます🥲
    ほんと円安て4年前より10万ぐらい跳ね上がってます。。

• 9月13日
ましゅまろ

私も同じ状況です。ファイナンシャルプランナーの方と相談し、これからどんどん傷口が開くより、今潔く解約としたほうがいいということになり、解約します。約25万円ほど損をし、辛いですが、ズルズルいくより良いと、自分に言い聞かせてます。