※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2歳の年子育て中の方、子供の様子に悩んでいます。夜作り置き料理をしている方いますか?簡単な料理しか作れないです。

【年子育てのご飯支度について】

いま1歳2歳の年子育ててる方、ご飯支度ってどんな感じですか!?
2歳の息子はまだテレビ見ててくれたりするのでいいんですが、娘が抱っこ抱っこだったり、冷蔵庫から何かくれ!(その前に風呂上がりにポッキンアイス食べてるくせに)が激しすぎて全然ご飯支度出来ないです!
背中におんぶも出来なくなりました!

みなさん子供達が夜寝た後に夜な夜な作り置きしたりしてますか!?

カレーとか親子丼とかそういう簡単なものしか作れなくて😂

コメント

その時期はベビーサークルないに入れて放置してましたね🤣キッチンの隣の部屋が子供部屋にする予定だったので、そこにベビーサークル設置してお互い顔は見えるけどこっちには来れない。泣いても放置してたら1週間3食作る度に相手にされないこと知ったら諦めて泣くことすらしなくなりました😂子供が寝たあとは旦那のお弁当作りするので作り置きとかしたくなくて😂

• ママリ

ママリ

うちも寝かしつけの後は夫の弁当作りで😂
    副菜とか作り置きしておいたり、焼くだけの状態に味付けしておけばいいのかなぁとか悶々と考えてました😂

うちの娘がほんとに酷い癇癪持ちで…まぢでずーーーーーーーーーっと一日中泣いてる子なんです😀
    唯一アイス食べてる時やご飯中だけは少しの間静かですが…

• 9月13日

退会ユーザー

そこまで泣いてるなら諦めて泣かせときます🤣1時間でも2時間でも泣いてて〜って。ご飯作りなんて30~45分あれば出来るから泣いてる子こそ泣かせておいて作ります。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

1品なら30分ほどで出来るんですが、1品でいいのかなーとか😅
    手際悪いんで30分の間に2品も3品も作れないし😅

泣き声で頭おかしくなりそうです

• 9月13日
y

息子の好きなYouTubeをひたすら流して、長女には横の安全な場所でトマトのヘタ取りなど簡単なお手伝いしてもらってます🤣

• ママリ

ママリ

家事が進まなすぎてお手伝いはまださせておらず…
    唯一卵割るのだけ息子にやらせてます笑
    それを見たら娘が騒いでギャーギャーになるので見えないところで…

もーご飯支度が憂鬱すぎて🫠

1歳5ヶ月頃までは息子幼稚園、娘昼寝の間にご飯支度してたんです。
    これで上手くルーティンが回ってたんですが、最近は横に私がいないとすぐ起きるようになってしまって何も出来ず🫠

• 9月13日
  • y

y

それは大変ですね😭
    ご飯の支度って毎日ですしそんなに憂鬱だとママリさんが辛いですよね😭
    もういっそ1品作れた自分を褒めちゃいましょう!私もしんどい時は買ってくるか、お茶漬けだけとかです🤣

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

たまには惣菜とかでも良いですよね😭😭いいですよね😭😭
    なんとなく作らなきゃ…って思ってて😭
    たまに日々のギャン泣きの我慢が爆発して、頭おかしくなりそうになってしまって😂
    夫は娘がそんなんだから全然面倒見てくれないし、もう分からん!!ってすぐ怒るし。
    確かにちょっと難ありな娘なのかな?と一歳半検診で相談しましたが、とにかく発達が早くてもう2歳くらいな感じ?なのかなぁと言われました。何しても、イヤ!だし、これやりたい、あれやりたい、欲しい、思い通りにいかないと癇癪おこしてその場に寝転がって大の字でギャン泣き。おさまるまで20分は必ず毎回かかるんです…🫠

• 9月13日
  • y

y

無視してご飯作ることも出来ますが大声でずっと泣かれたらイライラするしどうにか泣き止ませたいですよね😭
    旦那さんはご飯とかには厳しい感じですか?🥲

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    泣き声で疲れちゃうというか…精神消耗します…

旦那はいても何もしません😀笑
    娘の対応、無理!って言って何もしません。笑

• 9月13日
  • y

y

じゃあこちらもご飯作り無理!で子供たちの分だけパパっと作ってOKにしましょう🤣

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それが出来れば…楽なのですが🥹
    喧嘩もめんどくさいし、義母同居なのであまり面倒なことはしないように気を付けてます😂笑

• 9月13日
のん

リビングと台所の間に柵をして来れないようにして着くってます!

保育園迎えに行ってから作っているので、1時間から1時間半で2.3品作ってます!

• ママリ

ママリ

泣いても放置でご飯作ってますか??

• 9月13日
  • のん

のん

ギャン泣きでない限り放置でご飯作ってます!
    いつもご飯準備中は3人で仲良く遊んでくれてるのでその間に作ってます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

えー!!
    3人仲良く遊んでくれるんですか🥹
    うち2人ですがめちゃくちゃ喧嘩するんです…
    その度にかぁちゃーん😭😭😭って呼ばれるという…

• 9月13日