※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が3日続いています。症状以外に元気がありますが、繰り返す熱で不安です。再度病院へ行くべきでしょうか?

【子どもの発熱、病院へ再度行くべき?】

子どもの発熱。皆さんならどうしますか?

月曜日の朝に37.7、
昼は37.1
お昼寝後38.3でした

そのまま夕方病院行って検査されましたが、
コロナやインフルエンザではありませんでした

熱以外の症状がまったくないので解熱剤だけもらって帰宅しました。

でも解熱剤飲むほどの熱は出ないし
何より元気で食欲もあります。

昨日と今日も似たような感じで高い時は38.4まであがり、
36度台まで下がることもあります。

上がったり下がったり、変な風邪?です。

もう3日なので、もう一回病院へ行った方がいいんでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

🐾もこ🐾

うちも熱が上がったり下がったりします!
小児科の先生曰く、上がりっぱなしだと
良くないけど上がったり下がったりするなら
様子見で大丈夫といつも言われます。
わたしなら、さすがに1週間とか続くなら再診に行きますね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも現在発熱中です。
月曜日1日38℃、火曜日ほぼ1日36℃台でしたが、夜寝てから39℃、本日は朝から38℃台で今も下がってません。病院は月曜の夕方受診、コロナ、インフル陰性でした。
明日さがらなければ、明後日の午前中に再受診のつもりです。
上の子は長くても3日目には熱下がってたのですが、下は風邪からの中耳炎ばかりで、1回出ると5日ほど下がらないことがよくあるのですが、かかりつけ医いわく、熱が出始めてから5日目が再受診の目安なんだそうです。

ことら

すみません💦その後熱はどのくらいでさがりましたか??いま似たような症状で😓熱だけでおわりましたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の朝は平熱になったので保育園に連れて行ったのですが
    11時ごろ38.4°でお迎えの電話がありました🥲

    そのまま大きな病院へ行き、検査しましたが
    アデノウイルス、溶連菌は陰性、
    血液検査も正常値で、
    炎症も起こしていない…

    ただ、ほんの少し喉が赤いけど、
    そんな熱が続くような赤みじゃないそうで。。。
    先生も頭悩ませていました。

    とりあえず解熱剤で様子見ましょうと言われて、
    月曜日まで様子見になりました🥺
    夜には39度を超え、きつそうでした💦

    今日は朝から平熱だったのですが
    さっき37.4だったので、もしかしたらまたこれから熱が上がるかもしれないです💦

    熱が長引くと心配ですよね💦

    • 9月15日
  • ことら

    ことら

    そうなのですね😥心配ですね💦
    症状が鼻水とか咳とか明らかに風邪だったらいいのですが、熱だけなのが不思議ですよね😥
    お互い早く元気になりますように🙏

    • 9月15日