※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんを乗せる時に車の扉にぶつけました。様子を見て1ヶ月健診に行くべきでしょうか。

先程
車に赤ちゃんを乗せる時頭の後ろに軽く扉にぶつけてしまいました。ぶつけた時泣いて顔色と唇色は悪くないです。
明後日、1ヶ月健診があるのでそれまで様子を見た方がいいのでしょうか

コメント

りり

軽く扉にぶつけたぐらいなら大丈夫だと思いますよ🌸
いくら骨が柔らかいといってもちゃんと人間なので、しっかり脳を守れるぐらいの固さで生まれてきてます😌
様子を見ながらゆったりと過ごしてくださいね🕊️

• あゆ

あゆ

わかりました、ありがとうございます

• 9月13日
ほたほた

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも三女を新生児の時玄関の扉に後頭部を普通にコツンと当ててしまいましたが、今何事もなく元気にしています☺️❤️

小さい頃の方が柔軟性があるので強くぶつけたとか高いところからお出したとかではなければほぼほぼ問題なと思います☺️

ただ明後日の検診の時に軽くぶつけてしまったと言うのは伝えた方がいいかもしれませんね😳!ママさんの安心のためにも☺️✨

• あゆ

あゆ

そうなんですね、
    わかりました、丁寧にありがとうございます

• 9月13日