※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

実母は、夫についてどう思っていますか?夫の悪いところを話してきますか?明らかに嫌っている様子はありますか?

皆さんの実母は、夫のことをどう思っていますか?
夫の悪いところとか、自分に言ってきますか?
そうじゃなくても、明らかに嫌ってるなって思うときったありますか?

コメント

ままり

ないです!
思うところがあっても、私が母に夫の愚痴を言ったとしても、夫の味方します笑
その方が私もありがたいです💦

• 夜空の星

夜空の星

羨ましいです。。。

• 9月13日

私が実母に旦那のノロケばっか言うので、
素晴らしく良い人なんだろうなと思ってる感じです😂

• 夜空の星

夜空の星

コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

特に何も言わないです😊
私が愚痴れば
そんなもんだよ〜的な感じで
共感はしてくれますが
母の方からは何も言われないです😆

• 夜空の星

夜空の星

母から旦那のこと言われるの、結構ストレスです。こっちは好きで一緒になったのにって私のことは何も考えてくれてないんだろうなって思います。誰だって自分の好きな人の悪口言われたら悲しいですもんね。

• 9月13日
JAM

うちは割と良好です。
私も旦那とそこそこ仲良くやってますが、
やっぱそんな中でもたまにイラっとすることがあると、
実母や妹に愚痴って聞いてもらうことがあります。

そういうときも、実母からはまぁまぁ。みたいな感じで諌められますかねぇ。
実父がクソすぎて、母からみたら私の旦那も妹の旦那もめちゃくちゃいい人!なんだと思います笑

• 夜空の星

夜空の星

そうなんですね!!!実母はまあまあ夫を嫌ってるので板挟み状態でメンタル崩壊です。。。

• 9月13日
@@

同居してます。
私の愚痴は共感してくれますが、悪口を言ったりはしないです。
嫌ってることはなさそうです。子供たちと私が寝た後よく語り合ってるみたいです😂(ほぼ母の晩酌の相手)

• 夜空の星

夜空の星

そうなんですね!羨ましいです🥺

• 9月13日
あたん

くそだと言ってます!
色々貶めたいと、、、

• 夜空の星

夜空の星

何か理由があってですか??

• 9月13日
  • あたん

あたん

色々ありすぎて、、
    散々苦しめられてきたので、、。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私が夫の愚痴を言いすぎたせいか、実母が夫を嫌うようになってしまいました😿
なんなら夫をちゃんと躾けなかった義父母のことも苦々しく思っていそうです。。

もちろん、愚痴には共感してもらいたいのですが、いちばん大好きな母に自分の選んだ人を悪く言われると悲しくもなってしまい…(ワガママですよね😿)。

出産後、私の実家に里帰りします。夫もしばらく滞在して赤ちゃんのお世話を一緒にするのですが、母と夫がギクシャクしそうで今から憂鬱です。。。

• 夜空の星

夜空の星

わかります!私もそんな感じです!!!

• 9月15日
信楽たぬきママ

実母は夫を取り入り、懐柔したい(自分の思い通りにさせたい)のですが、夫が過干渉な私の母と距離を置いており、ふたりの間に交流はないので(連絡先も知りません)特に何もありません。

なので実母は夫のことを面白く思っていないんだろうなと思います。

人間関係のほとんどの問題は距離感と自他の境界と言われているので、まさにです。

• 夜空の星

夜空の星

私の実母も夫をよく思っていません。結婚の時苗字問題とかもあって😢

• 9月17日
  • 信楽たぬきママ

信楽たぬきママ

そうなんですね。
    間に挟まれておつらいと思います。
    でも人の気持ちは変えられないので、当人同士(実母と夫)が特別仲良くなくてもいいのではないでしょうか。

夜空の星さんご夫婦が仲良く、夜空の星さんと実母さんが適度にコミュニケーションがとれていれば、平和的に幸せだと思います。

• 9月18日