※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育参観で落ち着きがなく、不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

[1歳9ヶ月 保育参観での落ち着きのなさについて]

保育参観で落ち着きがない

1歳9カ月の息子の保育参観が先日あり、行ってきました。

普段から落ち着きなく不安でしたがやはり動きたくて膝上に座ってられず怒って泣いていました。

遊戯室でかけっことダンスを一曲踊るという短い時間だけのものでしたが順番待ちの間も私に抑えられるのが嫌で泣き、順番になっても切り替えられず泣いて走らず、、。

ダンスの時はもう手を離して好きにさせてましたがふらふら歩きながら軽く踊りそのあとは外を眺めていました。

わかってはいたものの、周りの子がほぼみんなできているのにウチはこんなにできないなんて、、、と落ち込んでしまいました。

同じように落ち着きがなかった方で、不安視してたけど、
○歳には気にならなくなった、落ち着いたなどの話が聞きたいです😓メンタルを保つために協力いただけると幸いです。。

コメント

咲や

うちの長男、幼稚園入るまで踊らなかったです😅
1歳9ヶ月なんて長男も次男も大人しく待てませんね🤣
長男は幼稚園の年少でそういうの出来るようになりましたよ
今は小学生で意図的にふざけてる時はありますが😅

  • ごましお

    ごましお

    コメントありがとうございます😂

    周りがおとなしかったのでつい落ち込んでしまいました。
    もうしばらくゆっくり見守りたいと思います!🙏

    • 9月13日
まつ

私も今日幼稚園の説明会があり息子を連れて行ってきましたが、説明が頭に入ってこないほど動き回るしイヤイヤ期もあってか泣き叫び、抱っこも拒否され周りの大人しくしてる同じ年齢の子と比べて落ち込んでしまいました。
説明を聞きにきた他の方も息子の声で聞こえないんじゃないかと思い最後まで参加できず、途中で帰りました。
いつもは比べたりしないのに、今日はあまりにもメンタルやられて帰りの車で涙が出てきてしまいました😢

質問の回答とは違うコメントになってしまい済みません。
とても状況が同じだったので思わずコメントしてしまいました。
毎日育児お疲れ様です、同じ様な子もうちに限らず沢山いらっしゃると思います。

  • ごましお

    ごましお

    コメントありがとうございます。

    おなじですね、比べることに意味がないのもわかるけど比べてしまいますよね😭

    うちは旦那に泣きながら報告して絶賛病み中です😅

    どんな未来になるんだろう、、って不安になる日々です😭
    コメントいただけて嬉しかったです、お互い頑張りましょう^_^

    • 9月13日