※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20帖のリビングに1台のエアコンか2台のエアコンか、どちらが良いでしょうか?見た目や経済的な観点から悩んでいます。

20帖のリビングにエアコン1台にするか2台にするか、、、

20帖目安のエアコンだとどえらい高いし調べてくと電気代も高い、、、

8畳目安のエアコンだと安いし全体を冷暖する必要ない時は1台の稼働(+サーキュレーターなど)で済むかなって思ってみたり、、、

どうしてますか??
リビングに2台エアコン、見栄え的にもどうなんだろ??

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは21帖のリビングでエアコン一台です!

エアコンのフィルター掃除やらクリーニングやらでなるべく減らしたくてそうしました!

えのking

部屋の形や、建物の造りにもよるかと。

実家は長四角の12畳L+8畳Dくらいでエアコンが両端に2台でしたね。(鉄骨造)
うちは長四角(6畳L4畳D5畳K)+4.5畳の小上がり和室がL字でくっついてますが、冬は床暖もあるので、エアコンの穴は2つ作ったものの、16畳〜の1台で様子見して今3年経った所です。(木造)夏は1台と扇風機で問題なく過ごせてます。

初めてのママリ

リビング18畳で23畳1台購入しました!
夏はサーキュレーター併用してます。

電気代安いですよ🙌🏻