※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

離乳食後期のおすすめグッズや手づかみ食べについて教えてください。リッチェルの短いスプーンやダイソーのものはどうでしょうか?他におすすめの食器などありますか?

離乳食後期以降のおすすめグッズを教えてください!

あと1週間で離乳食後期2ヶ月目になります。
今は初期から使っているリッチェルの長いスプーンを使っています。そろそろ短いスプーンを買おうかと思いますが、おすすめはありますか??
ダイソーにも売ってるの見たので、それはどうですか??

ほかに、手づかみ食べを少しずつ始めていますが、食器など何でもいいので、これはあってよかった!これをしてよかった!などあったら知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月になりますが、ドードルのスプーンフォークおすすめですよ☺️♡
私はお祝いでたまたまもらったのですがインスタとかで見ててもおすすめしている方多いです!
自然と鉛筆持ちができる設計みたいで今は娘もちゃんと持ててバナナをフォークで刺して口に持ってくことができたりしてます!