※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団のセット購入について悩んでいます。掛け布団が顔にかかるのが心配で、敷布団のみで毛布やスリーパーを別途用意するか迷っています。

出産準備品なんですがベビー布団ってセット購入されましたか?掛け布団など顔にかかるのが怖くて上2人もあまり使わず別で軽い毛布みたいなのしか使ってなかったので敷布団のみで別で毛布みたいなのとスリーパーでもいいのか悩んでます。

コメント

ままり

娘を出産するときに、ベビー布団セットで購入しましたが正直使うのは敷布団だけでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    すぐ掛け布団もけっとばすし動くし怖いので敷布団だけ購入する事にします!
    2.3ヶ月から使えるスリーパーとかってありましたかね?😭💕

• 9月13日
  • ままり

ままり

スリーパー使ったことないんです🥺
    ごめんなさい。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます😊

• 9月13日
もち

私も同じで、掛け布団だと大きすぎて顔にかかるので怖くて使えず…💦
基本はスリーパーで、真冬は小さめのブランケットを掛けていました。

余談ですが、保育園でも0歳児に敷布団と同じサイズの掛け布団だと窒息する可能性があり危ないので、小さめのブランケットを持参するようにお願いされていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さんそうなんですね❤️2.3ヶ月からでも使えるスリーパーとかってありましたか??

• 9月13日
  • もち

もち

我が家はラブツリーのスワドルアップを使っていました!
    少しお高いのですが、よく眠ってくれるので育児グッズの中では1番くらいに買ってよかった商品でした🙌(回し者じゃないですw)

• 9月13日